離乳食デビュー☆ | LOVERHYTHM★

LOVERHYTHM★

趣味とか、日常とか子育てとか・・・
2016年10月、2018年1月生まれの年子姉弟のママです。
パパママ&年子姉弟&愛犬2匹と暮らしています。

ぃみぃちゃんたーらこー♪生後147日キラキラ

あと2日で生後5ヵ月ですが、休日でパパがいるので、

離乳食デビューを今日にしましたハート

 

初日は離乳食本の通り、10倍粥を作りましたツーショット

 

バンボに座らせて、人生初の食事はパパからキラキラ

 

みぃちゃん、なんの抵抗もなく・・・

 

もぐもぐ・・・

スプーンを自分で持ってぐいっと持っていきますびっくり

 

ワンコはおこぼれが欲しくて待機状態・・・おい汗

 

ん?

オーボール離さない・・・

食べてる間もしっかりキャッチしてる・・・汗今いらないよーあせ

 

案の定、手から離したらぎゃん泣きでしたが汗

落ち着かせて再チャレンジっガーン汗

 

ちょっとふてくされてる??汗

でもスプーンを口に持っていくと口を開けてもぐもぐしますWハート

 

スプーン手で持つわ顔動かすわで、

お口周りべっとべとですがよだれ汗

 

結局オーボールが無いと泣くので、

片手にオーボール持ったまま食べつくし・・・

 

お洋服も顔も手もオーボールも、

お粥でべとべと~にして完食しました笑

 

さらにお粥味になったオーボールをしばらくひたすらなめ続けよだれ

 

記念すべき離乳食デビューDAYとなりましたとさ笑い泣き

 

若干先が思いやられますが笑

初日の量は美味しくクリアしてくれたから良ぉーしキラキラ

 

良く食べて良く育ってねーハート