母乳事情☆ | LOVERHYTHM★

LOVERHYTHM★

趣味とか、日常とか子育てとか・・・
2016年10月、2018年1月生まれの年子姉弟のママです。
パパママ&年子姉弟&愛犬2匹と暮らしています。

近悩んでるんです、母乳事情・・・

 

新生児期~3か月位までは、

頻繁に張って3時間位でカチカチになっていたおっぱいが、

4カ月入ったころからあんまり張りを感じなくて汗

 

頻回授乳(未だ3時間空くことはない)で張る暇がないのか、

みぃちゃんがあんまり沢山飲まない子なので出が悪くなったのか、

そもそも母乳が出にくくなっているのか・・・?汗

 

欲しがっていてあげても、明らかに足りなくて

みぃちゃんが泣いてイヤイヤする事が増えてきました泣き

なので最近は寝る前と、昼間の足りない時にミルクをあげていますあせる

 

3,4カ月検診でも、体重の増えはかなり緩やかになっていて、

成長曲線内ではあるけれど心配ガーン

 

母乳の出やすいと言われている

どくだみタンポポ茶、ミルクアップブレンド、母乳栄養カフェオレ、

青汁など片っ端から飲みまくっていますグルグル

 

近所の先輩ママさんたちにも相談して、

マッサージ、授乳間隔をもう少し開けること、搾乳してみる、食べ物など

色々試して見直してみることにしました。

 

良い母乳が沢山あげられるよう、

ママ頑張るよーキラキラ