生後3か月☆ | LOVERHYTHM★

LOVERHYTHM★

趣味とか、日常とか子育てとか・・・
2016年10月、2018年1月生まれの年子姉弟のママです。
パパママ&年子姉弟&愛犬2匹と暮らしています。

ぃみぃちゃん生後92日
本日生後3か月を迎えましたーラブ♪
 
早い早いーっ
毎回言ってますが、本当にあっという間に3ヶ月だよっドン汗
 
昨日体重、身長を測ったら、
5.76kg 57.8cmでしたー体重計キラキラ
 
大きめで産まれたわりに、成長がゆるやかになってきたのかな・・・はてなマーク
ご機嫌が良い午前中のうちに、記念に写真撮りましたミッキーキラキラ
3ヶ月おめでとーーーうアップ
 
生後2ヶ月の終わり頃でしょうか、
首も座ったようで、うつ伏せ運動するとしばらくお顔を上げていますひとWハート
 
あぐぅーとかうぁあーとか、ほぇーとか、
声を発することもとても多くなっています。
私たちが話しかけると声を発して答えてくれるようになりました照れ
 
お遊びは、最近はメリーちゃんにちょっと飽きて来て汗
こぶし(丸ごと)しゃぶりないすと、オーボールオーボールがお気に入りのようですうさぎ
 
オーボールは両手で掴んでお口に持っていって、
はむはむするのが上手になりましたハート
 
そして、今日は笑ったタイミングでシャッターを押せなかったのですが、
良く笑うようになりました。
 
コツは、パパママが一緒に笑うこと笑
私たちが大きな声で大げさにあっはっはー!ひっひっひー!と笑うと、
みぃみぃちゃんもケラケラ笑いますどっきゅん
 
カメラはママがレンズを覗いているので表情が読み取れないのか
笑ってくれないのよねぇ・・・ねるあせ
 
お臍ヘルニア(出べそちゃん)で通院しているのと、
乾燥すると肌が赤くなってザラザラしちゃうので、保湿を徹底しています。
 
それから授乳直後もそうですが、
寝起きや体制が変わった時などに結構吐くことが多くて・・・なく
 
ぴゅー!というよりは、だらだらだら~カスパー15と吐きます。
その後も元気そうにはしているのですが、毎日2,3回位は多めに吐くので、
色々まとめて3ヵ月検診時に聞かなくては汗
 
 
元気いっぱいで3か月を迎えられたことに、感謝ハート