抱っこ事情☆ | LOVERHYTHM★

LOVERHYTHM★

趣味とか、日常とか子育てとか・・・
2016年10月、2018年1月生まれの年子姉弟のママです。
パパママ&年子姉弟&愛犬2匹と暮らしています。

が家のみぃみぃちゃんの子育ては、

今のところ、一日の中で抱っこを要する時間がとても長く・・・汗

 

昼間は眠りの浅い短時間のお昼寝が度々。

以外は立ち抱っこが多いですアセアセ

 

お外はエルゴやベビーカーでもいけますが、

家の中ではエルゴも直ぐ嫌がり泣いちゃうし、座って抱っこもダメ、

 

立ち抱っこウロウロ、または立ち抱っこで縦揺れ、

が唯一のあやしになりますちゅーりっぷ

 

最近はプーさんメリーちゃんの助けや、

自分でこぶししゃぶりぐー、手遊びをしてくれる時間も増えたので、

以前よりは断然楽になりましたが・・・

 

夜の寝かしつけはお風呂後に寝室を暗くしたり授乳したり、

色々していますが、すぐには寝てくれずグズリタイムに入ります笑

 

ちゃんと寝るまでには大体2時間~3時間はかかりますがあんぐりうさぎ

スーパーグズりDAYになるとぎゃん泣き祭りが数時間・・・ショックなうさぎ

 

しかし、持つべきものはイクメン旦那笑

 

産まれた時からかなり協力的に何でもやってくれるので、

抱っこが辛くなって来た絶妙のタイミングで交代して、交互に抱っこしています。

 

わりと手のかかるみぃちゃんのお蔭でニヤリ

夫婦の家事育児の分担や、お互いのタイミングを計って生活するのが

自然に仕上がって、しかもかなり上手になっている気がします笑

 

今では私が抱っこしても泣いちゃう時に、

旦那さんが抱っこすると何故か泣き止む事も良くありますおまめ・・・プロ?

 

そんな時、

旦那さんは得意げに抱っこしながら私にアピールしますが・・・

 

にしし

願ったり叶ったりだわーとびだすうさぎ1