人と組織に信頼と笑顔を届ける

心の笑顔配達人 瀬川文子です。
 
こんばんは
10月1日、今夜は満月ですね🌕
 
私は千葉県南房総市の海辺の町に住んでいます。
23年前に横浜から家族で移住してきました。生まれは東京、育ちは横浜で自然環境が豊かな田舎に憧れてたんですよね。親戚も知人もいないのに、この地に住むこを決心し行動に移しました。
 
きっかけは夫が「飛行機から房総半島を眺めてたら、磯と浜と緑が綺麗なところがあるんだよ」という一言でした。地図で調べた場所がこの町だったんです。横浜からドライブがてらに訪れてみて一目惚れ😊
 
 
 
我が家から歩いて10分で海です。コロナ以降、家にいることが多くなり、午後は散歩をするのが日課です。
 

 
今日も彼岸花と10月桜が咲いている遊歩道を散歩してきました。
 
 
今年に入ってからのコロナ感染拡大の影響で、東京や地方での講演や講座の仕事が全てキャンセルになり、生活が一変しましたが、何故か焦りも不安もなく、むしろのんびりリラックス出来る生活を心地よく感じてるんです。
 
今後の仕事の仕方をどのようにしていこうか?今までの様に頻繁に東京へ行くのは少し億劫だなとモヤモヤしていました。
 
そんなモヤモヤを解消したくて、今日、マインドワークセミナーの濱田恭子さんのコンサルを受けました。その結果、これから先の仕事の仕方の道筋が見えてきました。
 
 
モヤモヤしているときに話を聞いてもらいながら、自分の考えや思いを整理する時間は大切だなと改めて思いました。感謝です❣️
 
少しずつ準備をしていこうと思います。
 

あなたもモヤモヤを抱えた時には、その道のプロに話を聞いてもらうことを試してみるのも良いと思いますよ!最終的にはどんなアドバイスをもらっても決断するのは自分ですけどね。

 

あなたの心に笑顔が増えます様に♪

 

 

 

 

 

 
 

公式LINEでお友達になっていただけると嬉しいです♪

 

友だち追加