知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


扶養申請が却下されたブログは、

アクセス数がかなり高く、身バレを防ぐ為、

一旦削除しました。<(_ _)>

…………………………………………


扶養申請がはねられ、

ガーン(꒪⌓꒪)。




そんな日の夕方、

帰宅すると




洗面所の水道から水が漏れてる ガーン




蛇口から、

ポタリポタリタラー




そのうち、つぅーと筋に。




やばいなぁ💦

あっという間に水が溜まる。




洗面所下の

止水栓を閉めようとするが、

全く動かない。




もはや、

最終手段。




外の水道栓を止めるしかない。





でも、

全ての水道が止まるし、

トイレもタンク内の水がなくなったら、

流せなくなるし。




仕方ない。

娘がトイレに行き寝た夜遅く、

外の水道栓を止めに行った。





翌朝、

水道栓を開けると、

ポタリポタリ………。




直ってるわけない。




止水栓が何とか回らないかと

何度か触るうちに、

やっと片方が動いた うずまき




で、

蛇口向きを水側に合わせると

ポタリが止まったチョキ




とりあえずセーフ_( ˙꒳˙ )_




築27年。 

あちこちガタがくる。





「もう、洗面台を買い替えよう。」




夫に言うと、



「お風呂と脱衣所、リフォームしよう。」

「死ぬまでにいい風呂入りたいよな。。」

「ジャクジーとかいいな。」にっこり




えっ…。




超大掛かりなことになりそうな気配がしてきた。真顔