知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


中学1年生から縮毛矯正をかけている

我が家の知的障害娘。




当時は6時間くらいかかり、

本当に大変だった💦





でも、

サラサラヘアーにしたくて、

オシャレが好きだったから、

文句も言わず美容院に通った。






月日は流れ、

縮毛矯正も2~3時間で出来るように。




なのに、

最近はその待つ時間が嫌で、





美容院に行くのも、

ハードルが高い魂






混雑を避けていたコロナ禍を経て、

すっかり待つのが苦手になったタラー





湿気の高いこの時期、

天パで前髪がクルクル🌀

全体にボリュームがでてまとまりにくい。





そろそろ縮毛したいな~と

思っていたら、




仕事が休みの長女が

連れて行ってくれると言う。




長女

「妹ちゃん、明日美容院一緒に行こう!」




お母さん

「え〜。」「時間かかるからやだなぁ。」




大好きな姉となら行きたい。

でも、時間がかかるし。

どうしよう💦





しばらく悩んだ結果、

一緒に行くと返事をした




やったOK






待つのが嫌いなはずなのに、

姉となら行くんだょね~。





娘の苦手は、

相手により変わるし、

絶対ではない。




苦手よりも、

それよりも、




一緒にいたい気持ちの方が勝つのだ。




長女の協力に感謝🙏




でも、

我慢が出来るなら、




私とも、

イライラせずに、

一緒に行って欲しいな ちょっと不満




………………………………………


そして昨日美容院へ。




まさかの10人待ち。

美容師さん3人欠勤ガーン



11時に入り、

2人が終わったのは、



なんと6時半



結局、7時間半も美容院にいた。

(ありえない😨💦)




でも、その間

全く文句も言わずいたそうだ。




2人ともお疲れさま  {emoji:590_char4.png.ニコニコ}