知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


梅雨の湿気と暑さのせいか、

妙な頭痛が続く。



長女も、

ストレスにやられ続け、

食欲低下、頭痛が取れないと

こぼしていた。




2人して朝からロキソニンのお世話に💊。




どんなに、

しんどくても、

母業の休みはないからね。



早め早めにコントロールしないと、

自分がきついだけだから。



長女のストレスが、

私にうつり、


なんとか保っている心に、

強いダメージをくらう💦




この頃、


私の幸せは、

娘や孫が幸せでいることなんだと、

つくづく思う。




自分の楽しみとか

喜びとか、



もう何もなくていいとさえ思ってしまう。




世間の親はみんなそうだと思うけど、


たぶん。

私はそれが強めなのかもしれない。




アラ還。

考えたら、

健康寿命なんて、後15年くらい。

(大病しないとして)



あっという間。




こんなグジグジしてたら、

もったいない事は、

承知してるけど、




自分が弱いので、

仕方ない。



今日も低空飛行で始まる。