知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


数日後。




「美女と野獣、素敵だったね。」

「スプラッシュマウンテン、面白かったぁ。」



「あ〜楽しかった♥️」




なんども繰り返す娘お母さん




ディズニーシーの新エリアオープンで 

賑わう今。




「今度はシーに行こうか?」

と聞けば絶対NOだろうけど、




人混みが少し落ち着いた頃、

また誘ってみよう照れ




アナ雪の世界もきっと素敵だよキラキラ

その瞬間は

疲れて人混みが嫌で

「もう帰ろう!!」




になっても、




しばらくは楽しい思い出に

浸れるから。照れ





今回のディズニー

1つ感じたことがあって、




アトラクションの中の

歩くルート🚶‍♀️



暗すぎたガーン




ムード作りはわかるけど。

下が全然見えないし、

薄暗い中の急いでの移動、転びそうで怖かった💦




ホーンテッドマンションとかなら、

わかるけど、



トゥーンタウンのアトラクションも、

結構暗くて、




小さな子とか

泣くだろうな。



娘はそれも辛かったらしい。




自閉症孫くんも

いつか連れて行きたいけど、



まだ無理だなぁ💦



DAS使っても、

暗い中を結構歩くし、



並ぶのは難しそう。



今は、

ストレスフリーな、

近くの動物園や公園で良いね{emoji:004_char3.png.ウインク}