知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


続きです。



コロナ禍以来のディズニー🏰✨

色々システムも変わったようだ。



アラ還の私にはハードルが高い💦



頼りは長女。

アクシデントに弱い知的障害娘が楽しめるよう

2人で打ち合わせ。




長女

「美女と野獣は絶対外せないから、DASを使おう。」

「プライオリティパスも使えば効率的に回れそうだよ。」




長女よ。

予習ありがとうお願い

母はちんぷんかんぷんだわ(ⅹ_ⅹ)




そんな話をしているうちに舞浜に到着バス




予定通り、

まずは美女と野獣エリアへ。






DASを利用させてもらい(ありがたい)

約1時間後には美しい世界を堪能 おねがいキラキラ





その後も、

どのアトラクションもそれ程待たずに、

回れたのだが、




あまりにスムーズ過ぎて、

かなりハードな移動になった💦




次から次へと欲張って、




なんと、

午前中だけで

美女と野獣、くまのプーさん、ホーンテッドマンション、スプラッシュマウンテンなど7つのアトラクションを回る事が出来たチョキ




新記録かもびっくり




でも…

疲れから

徐々に顔が険しくなる娘ガーン




「もう帰ろう。」

「もういいよ。」ムカムカ

「お腹空いたし!」



怒り始めたムキームキー