知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


数日前から、

やたら「母の日」というフレーズを

出していた娘お母さん



作業所で、

そんな会話があったのかな。




そういえば、

去年は手縫いの雑巾をもらったっけ。





あの雑巾は、

大事に引き出しにしまってある。




今年は、

何か🎁⋆*買いたいそう。




「物は要らないから、何か奢って。」



そう話して、

ショッピングモールをウロウロして、

ランチ後にスタバへ行った。



会計💰




あれ??

娘、なかなか財布を出さない💦




なんだか、自分から言うのも

どうかと思い、

私が普通に会計した。




何か買いたいけど、

自分のお金を出すのは、

ちょっと嫌ショボーン



だって、私の大事なお金が

減っちゃうし。。



って感じなのかな




結局、ランチもスタバも

こちらのお財布から爆笑




帰宅後、

お母さん

「何も買わなかったね。」

「どうしよう💦」

「母の日が終わっちゃう。」




え〜〜!!

じゃあ、スタバの代金もらうよ👌

娘ちゃんからのプレゼントにして。




お母さん

「そうだね。」




そう言うと、

お財布ではなく、

引き出しの小瓶からお金を持ってきた。




あ〜

それは、数年前に夫が

優しい言葉かけや思いやりの行動が出来た時に、

渡したお金が入っている小瓶🫙




夫が、

娘との関係性をよくしようと、

歩み寄った証だ。




母の日のプレゼント🎁は、

夫が娘にあげた優しさ貯金箱から

出された。




大事なお金だ。




「ありがとう」




でも、ここからは貰えないなぁ💦

お金をもらってから、

では、これはママからのプレゼントと、

お金を小瓶に入れた。




優しさの小瓶。



又、活用しようかな{emoji:007_char3.png.照れ}