知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


我が家の夫は、

基本働き者。



65も近いじいさんだが、

のんびりソファでゴロリとか、

ウトウト昼寝とか、

ない🙅🏼‍♂️




泳ぎを止めると窒息死するマグロのごとく、

動き回る。




毎日朝出勤前に畑へ。

野菜🥬を収穫し、キッチンで洗いすぐ使えるようにスタンバイ。



このGWも休みはなく、

障害児を預かる仕事なので、

朝から夕方までフル回転うずまき




混雑の中、

子供たちを連れて遊園地に行ったそう。



子供のサポートで、

ジェットコースターやコーヒーカップを

乗りまくった。



「ぐるぐる回すから目が回り、さすがに気持ち悪くなったよ。」魂



おいおい、

つい半年前に心臓1回止まったよね。

血液サラサラ薬も飲んでるし、

もっと気をつけてよあんぐり



翌日の土日は、

連日ソフトボールの試合。



暑い中、1日泥まみれ。

中学生の部活のようだ💦




昨日の疲れも見せず、

今朝もら5時起きで畑へ。




たくさんの野菜を収穫。

職場に持って行き、子供たちと食べるそう。



祝日は、子供たちの支援も長い。

楽しめるイベントを色々考えて、

やっている。



動き過ぎ、働き過ぎだけど、

これが性分なら仕方ないね。



私は見守るだけだ。