知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


我が家の夫。

昨年10月に倒れ、大きな手術を受けた。





あれから半年過ぎた。

1月初め頃に又倒れ、再度救急搬送 🚑

色々あったが、

その後は順調に回復し、仕事を再開した。



まずは、

週4日から。



このまま、

ゆっくりペースで行くはずが、

3月からフルタイム勤務に。




軽作業ではない、

体力勝負の、

障害児サービスの仕事。



気も身体も使うダッシュ




「無理しないで。」

「自分の身体を考えてね。」



仕事はニーズが高く、

特に男性は貴重。



頼まれたら、俄然張り切る昭和の男 筋肉💦




まだまだやる気パワーが溢れてるから、

こちらの心配は響かない┐(´д`)┌




おじいちゃん

「大丈夫だよ。」

「疲れてないよ。」




いやいや、

今年65だよ。

おまけに、1度心臓止まってるからね。

過信はダメだよ⸜🙅🏻⸝




そんなある夜。 




「ちょっと背中見て。」

「胸のとこにもブツブツがある。なんだろう。」



Σ(゚д゚lll)えっ?



明らかに帯状疱疹ガーン



痛いでしょ。

かなり痛いはずだよ。




おじいちゃん

「そんなに痛くないよ。」



うっそー。

痛みに強いのか鈍感なのか。


ただの発疹じゃないからさ。 

早く治療しないと神経痛が残るから。

明日病院行ってね。



翌日皮膚科受診し、

帯状疱疹の診断。



医師に、



「免疫力低下してるネ。」

「疲れてるでしょ。」


と言われたそう💦




あれから1週間。

水泡は少しずつ乾いてきたけど、

痛みが出ている様子。




「痛い」と言わない夫が、

軟膏をつけてあげると、身をよじる💦



これ、痛いんじゃん。




「うん。痛くなってきたなぁ。」



激しい水泡の時より、

痛みが増すなんて、

やっぱり帯状疱疹は怖い。