知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


心の重しは取れないけど、

日々の忙しさに救われてます。




考えてもどうにも出来ないことは、

考えないようにしよう。




今出来ることを、

精一杯楽しもう。



そんな毎日です。




プライベートで凹んでも、

仕事に影響は出さないように、



逆に、

がっつり前のめり気味に取組んでいる💦




そんな中、

福祉の業界では珍しくはないのだけど、



ショッキングな出来後があって。




先日の緊急呼出は、

発見でした。




そう。。

お亡くなりになったご遺体の。





電話に出ないので、

訪ねていくと…………。

亡くなっていました。




これからって時の出来事で、

ひと言で言うと

無念 悲しい




本当に

死が身近な仕事です。




毎日を、

後悔しないで生きなければいけないね




いつも教えて頂いています。