知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


あっという間に3月も最終週ですね。




別れと始まりの春🌸

我が家は、自閉症孫くんの弟くんが、

先日小規模保育園を卒園しました。



早生まれの弟くんは、

まだ3歳になったばかり。



身体は小さいけど、

なかなかのツワモノニコニコ




意思がハッキリしていて、

会話も大人並み。

お兄ちゃんにも言いたい放題。



そんな弟くんだけど、

なぜか

我が家の知的障害娘にはとても弱い(笑)




娘の事が大好きなので、

ちょっと何か言われただけで、

途端にしゅーん(._.)




ポロポロと

大粒の涙を流す大泣き



その様子に慌てる娘💦




「大丈夫だよ。」

「ごめんね。ごめんね。」

慌てて頭を撫でる。





マイペースな自閉症孫くんと、

やんちゃ盛りの弟くん。

そして、

知的障害のアラサー娘。





この3人の存在が、

なによりの宝物だ




こんな普通の毎日が、

とても、とても愛おしい。