知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


冬眠に入り、

2週間以上経ってしまいました。




気付けば、今年もそろそろ終わるんだなぁ。

あっという間ですね💦





夏の暑さが終わらぬ頃から、

たて続けに色々な事が起こり、




これでもか…と、

胸にトゲが刺さったような日々で、




それでも

へこたれたくなくて、



なんとかなるさの精神で、

過ごしてきました。




今思い出しても、

秋から冬の記憶がないくらい 不安💦




眠れぬ夜もあったけど、

それでも、毎日を普通にこなして、




新たな仕事で、

人の相談を聞きながら、




「私もキツいのよ💧」

と心の中でつぶやいていました。





自分の辛さは、

いくらでも乗越えられる。




何か起きた時に、 

いつもそれを見ている

もう1人の自分がいて、





平静が保てるように、

落とし所を見つけるから。




でも…

今回は、

落とし所がなかなか見つけられず、

同じ所をループしてました🌀⤵︎⤵





あまり先を考えず、 

今日と明日だけ考えよう。





何とか元気でやってますよ。💪🏻 ̖́-

ご心配かけた皆さん、

すみませんでした🙇‍♀️




知的障害娘のこと。

自閉症孫くんのこと。




相変わらず、バタバタがあります笑い泣き




又、ゆっくりペースで、

書いていきますね{emoji:004_char3.png.ウインク}