知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


10月末に退院した夫。



休日の為、入院費用の会計が出来ず、

郵送待ちだった。



まだかまだかと待っていたが、

1週間後、

やっと届いた。




医療費総額400万超え‼️

想像通りの高額💰




ありがたき健康保険🙏

ありがたき限度額認定証🙏



日本に生まれて良かったぁ。

国民皆保険制度に感謝。




自己負担額は、10万弱だった。




もうひとつ届いた請求書は、

義実家の屋根から落ちたソーラパネルの

撤去作業にかかった費用💰



こちらの話

↓↓↓




いくらかなぁ💦

クレーン使ったし、結構高いよね。



封を切る。

(*´д`*)ドキドキ




請求額…




13万円なり💰




はぁ~ΘΔΘ

やっぱり結構高いね。



痛いなぁ😣




でも、

ものは考えよう上差し



これが、落下して人に当たったり、

家を壊してしまったら、

もっと大変だったし、




それが無かっただけでも、

良かったと思おうグッ




いつもニコニコ現金払い気づき

サッと払ってきて、



スッキリ(*´ч ` *)