知的障害の娘を育てています。子育てがやっと一段落…と思ったところ、孫の自閉症がわかりました。2人と家族の忙しい日々を綴ります。                                   


4月でフルタイム仕事を辞め、

翌月から結構重めなバイトを始めている。



30年近く福祉の仕事。

もう福祉業界はお腹いっぱいのはずだったのに、



またまた、

いや、今まで以上のどっぷり福祉😫



行きたくない方に

なぜか進んでしまった。




長く雇用保険を納めたので、

失業保険もまずまず貰える。



職を探しながら手当が頂けるのだ。

ありがたい🙏



ゆっくりのんびりしようと

思っているのだが、



少しバイトを始めた事で、

何かのスイッチが入ってしまい、



もっと働きたい気持ちが

フツフツしてしまった爆笑



我ながら貧乏性だと思うが、

のんびりするのも、

結構大変だもやもや



ただ、

孫くんのサポートも欠かせず、

長女の休日出勤や残業日は、

私の出番がある上差し



夏の希望保育も、

職員手薄の理由で、受け入れは難しいと

言われたそう。



ここも私の出番だパー



元々、

自閉症孫くんが保育園ではなく、

1日型の児発に通った場合、

送迎を担当するつもりだった。



幸い保育園に入園出来たので、

長女夫婦で調整出来ている。




何かの時の私なのだ!



4歳と2歳、

しょっちゅう風邪もひくし、

その度保育園も休む💦



私がいなかったら、

長女の有休はゼロだろう。


……🤔𓈒𓂂𓏸💭🤔



そんなこんなを考えると、



今は仕事は置いておいて、

孫くんたちの当番に専念しよう!



そう思いながらも、

なぜかフツフツしてしまうのだうずまき



ヤバいね(*´Д`*)



やっぱり、

来年まではのんびり期間だと。



ここに書きながら、

自分に言い聞かせる  にっこり{emoji:675_char4.png.気づき}