知的障害の娘。
姉が結婚する前後から、



「私も結婚したい!」
が始まった。


好きな人がいる訳でもない。
恋とか愛とかも、
多分わからない。


結婚
という響きに対する、
単純な憧れ。


結婚生活ではなく、
結婚式だと思う。


フォトスタジオで、
ドレスを着るなら
叶えてあげられるよ。


でも、そうじゃないと言う(ˊᗜˋ)


姉の結婚式で、
もし騒ぎだしたらと心配したが、


とても普通に過ごした。


当日は、
髪をセットし、
ピンクのフォーマルドレスを着て、
立派に参列した。



「次は私だね!」
なんて呟いていたけど。


あれから、10年近く経つ。



今でも、

皆でご飯食べている時や、
楽しくイベントをしてる時、


盛り上がっている時ほど、


「私も結婚したい!」
「いつかな。」

「まだ?」

が、始まる。



皆の幸せな様子を見たり、
楽しい時に、
ふっと思うのだろう。




結婚したら、家出て行くんだよ。
ママが寂しくなるから、
まだ結婚しなくていいよ。


「誰と結婚したいの?」


「吉村」

えっ?

「お笑いの吉村!」


しぶいとこ
好きだね~😁


吉村は、仕事で忙しいから、
結婚はまだ無理かな。



「頼んでおいて。」


「わかったよ。」


これで一旦満足する。


色々な事がわかっているようで、
まだまだ、中身は
5歳児レベルだなぁと思う。


やりたいこと、
言ってること、
アンバランスすぎて、
戸惑うことが多い。



先日、姪っ子にベビーが生まれた。


今度は、
「わたし、赤ちゃんが欲しい。」


うっそー。
もう勘弁してください。