はーい!

愛され女子クリエイター

ふじのんだよ飛び出すハート




夏場になると

メイクが崩れてきて


特に皮脂が出る部分なんかは

化粧が溜まってたり、、



なんてあるよね🥺



私もメイクを習う前は

よく化粧崩れてたから



化粧直しの方法って

いいのないかなって探してたの驚き




でね、メイクレッスンを受けて

化粧が崩れるわけが



分かった♡







えっそんなことだったのって

思うけど




原因は



ファンデーションの

塗りすぎ🥹




キレイに見せようとしてた

ファンデのせいで

夕方には崩れる😂



やめてくれよ、、、





実はファンデってほんの少しでいいんです!




目の下の三角ゾーンだけトントンとスポンジで

カバーしてあとはうっすらのばすだけ♡




スポンジを使うことで

余計な油分を吸い取ってくれるので

より化粧崩れしづらくなるウインク




前回のメイクレッスンでお伝えしたよ!




私はこの塗り方に変えてから

ほとんど化粧直ししてないウインク



ティシュオフぐらいです♡




35歳からは

厚塗りじゃなくて



素肌感





ファンデは顔全体に均一に塗るんじゃなくて

目の下の三角ゾーンを中心に塗ってみてね💫




粗を隠すメイクより

もともとキレイな肌に見えるメイクなんです🧚‍♀️





かわいいの基礎は肌と眉

ここを整えるだけでキレイに見える!




いくつになってもかわいくいたいなら

7月7日のメイクレッスンおすすめです💕





じゃあまたねむらさき音符