『他人を陥れ自分を誤魔化し、




子供を洗脳してまで悲劇の

ヒロインを気取って生きて

いくことが幸せなら、

それでいいと思います。




私を悪者に仕立て上げる

振る舞いをしようが大いに結構

です。




いくら取り繕ったとして

判断するのは周囲の人だと

思っています。




どうぞ自分本位にしてください。




一応伝えておきますが、ほとんどの

友人知人はこれまでの内容を知って

います。




改善するためにはどうしたら

いいかと相談していたからです。




もちろんあなたとの共通の知人

ばかりです。




調停員とは違ってお互いのことを

昔からよく知った中立な立場の方々

に相談しているのです。』





得意の、「みんな言ってる」

攻撃です。



今まで私は、モラ夫のこの攻撃に

騙されてきました。



モラ夫だけじゃなくて、周りもそう

言ってるのか・・・と。




やっぱり私がおかしいのか、と。




今こうして見ると、




小学生の「みんなが言ってた!」

ってやつと、同じですよね。




私から共通の知人に言いふらされる

ことは絶対に避けたいから、




先手を打ったのでしょう。




自分の良いように、フィルターを

かけて。




まあ、こうなってしまったから

には、




わかってくれる人だけが

わかってくれればいい。




みんなわかってくれないのなら、

私は黙って去ればいい。




私としては、共通の友人たちと、

最悪縁を切る覚悟でした。




続きます。



イベントバナー

 今日からお買い物マラソン

ですね。




エントリー、お忘れなく。




お読みいただき、ありがとう

ございました。