『ところが調停になった途端、
あなたはこれまでの経緯をなかった
ことにして、



金品要求へと話を変えました。
突然子供を持ち出して、



お金をくれないのなら子供に
非情な父親だったと伝えますなんて
よく言えたものです。



私の意思で子供を放棄したつもり
はありません。


私が養育費を払わない等と何処から
湧いてきた話でしょうか。


そもそもお金さえ払えば父親として
責任を果たせるとでも思っているの
ですか?
情けない母親です。



子供をまるで金を引き出す道具かの
ように利用し、母親としてあるまじき
行為をしているのです。



「子供のためにやらねばならぬこと」
と「あなたの嫌だったこと」を一緒に
して論点をすり替えたのです。』




子供を使って要求しているというか、
私臨月なんですけど。



現実にお金はかかるんですけど。




そして、もう生まれるから、
待ってられないわけです。




養育費払わないとかどこから湧いた話?
じゃなくて、
実際払ってくれてないでしょ!



お金さえ払えば父親としての責任が
果たせるなんて、これっぽっちも
思ってませんが、



お前にできることは、せめて妻子の
生活費を支払うことしかないだろうが!



と、言ってやりたいものです。