メールから2週間ほど経った頃、







実家の電話が鳴りました。






モラ夫でした。







離婚届を送りつけてみたり、






メールで「ごめん」と謝ってみたり、





私からの直接の連絡を引き出すために
試行錯誤した結果、







それでも無視を貫き通されたために、






やむを得ず、極力話したくない
両親と話す決意をした、という
ところでしょうか。







用件としては、







いつでも私の実家に行く準備は
できているから、







都合のいい時間を教えてほしい、







というものでした。







父は、一週間待っておくから、
いつでも来い、と言いました。







モラ夫は、自分は、いつでも準備が
できているから、







日時を指定して連絡ください、と。







「いつでもいい」と言っている父に、







おそらく、内心来たくないモラ夫は、







日にちを指定しろ、と、
またも屁理屈攻撃でした。







仕事の都合もある中、遠方から
来るのだから、ということで







モラ夫に配慮した父でしたが、







あまりに話にならないので、







電話を切りました。







続きます。







今日から、楽天スーパーセールですね。


お読みいただき、ありがとう
ございました。