父親になるという不安と
家庭と仕事の葛藤で





押し潰されそうで
当たってしまってたし、






ふふむに自己中心的だの
言ってしまったけど






棚上げだった、
おれが自己中だった。






今まで我慢していたんだよね。






わかってあげれなくてごめん。




今更気付いたのかよ、
と言われそうだけど





本当に今まで悪かった。





反省しています。






あんな喧嘩はもうたくさんだし
ふふむを泣かせたくない。






もし、まだやり直せるなら、





面と向かって謝りたいし、
いままでできていない話を
もっとして






夫婦としてやっていけるように
今後のことを一緒に話し合いたい。





きっと喧嘩もするだろうけど、
怒りに任せて言葉を発したり、





投げ出す行為は今後一切しない
と約束します。





父親になるのにしっかりしなきゃ。





ふふむともうすぐ生まれてくる
こどもと最高の家庭を作ること、





こどもとふふむを守ることは
おれの使命だから、





まずは謝りたい。





また、すぐ行きます。





本当にすみませんでした。








以上が、モラ夫からのメール
です。





続きます。



 






↑過去の自分が知りたかった

ことについて、綴っています。





モラハラへの対処や、

暮らしを楽にするための方法、

離婚に向けての準備など、






様々な視点から、日々頑張り

すぎてしまう女性に向けて、

情報を発信しています。





お時間あるときに、

覗いてもらえると嬉しいです。





お読みいただき、ありがとう

ございました。