今日は“いい夫婦の日”です♥ | 40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

お互いの違いを楽しむ余裕が生まれ、一番そばにいて一番応援してくれる唯一無二の存在を手にすることができ、幸せを止めている「罪悪感」から卒業できる、7輪の幸せの華が満開になる階段を歩ける、もう1つの夫婦の歩き方を手にしませんか?

「夫婦階段の教科書」の開発者キラキラ

伊藤直幸ですウインク

 

 

隨分と、更新ができずに

ごめんなさい、、、

 

もうすぐ、新しい「幸せの風の時代」が

やってくるのですが、

 

それに向けての準備や

充電などをしていました、、、

 

(体のいい、言い訳です)

 

 

私は、好奇心が旺盛で、

1つのことに「ジッ」として

いられない性質なので、

 

そのときの気持ちが入らないと、

書けないことがあります。

 

やりたいことが

多いんでしょうね(笑)

 

と、いうことですが

お付き合いを頂いたら嬉しいです!

 

 

新しい「新しい風の時代」に乗る

夫婦円満の秘訣を

お届けしていきますので、

楽しみにして下さいね。

 

 

 

 

今日は“いい夫婦の日”です♥


三連休の中日、

11月22日は!

 

はい、「いい夫婦の日」です♥

 

 

今年は、コロナが未だにあって、

「コロナ離婚」ということも

話題になりましたが、、、

 

今は、あまり聞きませんね。

 

 

私にしてみれば、

 

コロナによって、

色んな状況の変化はありましたが、

 

それはひとつのきっかけであって、

それ以前に「離婚となる”素”」が

あったと感じています。

 

 

2,3ヶ月という短期間で、

 

価値観や状況の変化、

ライフスタイルや働き方、

家族との関わりなどを向き合い、

 

その結果が、

「離婚」という選択になった、

と私は感じます。

 

 

私は、「離婚」がいい、

悪いというのではなく、

 

その人にとって

幸せな選択であることが

大切だと思っています。

 

 

なので、私は、

縁があった2人だからこそ、

 

夫婦が仲良く、

未来永劫も共に手を取り合い、

同じ世界を見て、

喜びと幸せを分かち合う生き方が

 

夫婦にとっての

何よりの喜びと感じていますが、

 

それは、私にとっての

幸せな選択であり、

価値観であるので、

 

色んな価値観、

選択肢があるんだな、と

分かった上で、

 

あなたが「いいなぁ」と感じることが

今、大事だと思います。

 

 

話がズレましたが、、、

 

仲良くいられる夫婦が

たくさんいると、

 

幸せな世界が広がっていくと

私は、思っています!

 

だから、私は

夫婦円満でいられる秘訣として

 

お互いの違いを知る、

理解することのメソッドとして、

「夫婦階段の教科書」を創ったのです!

 

 

「いい夫婦の日」をすすめる会が

いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2020

発表していて、

 

歌手の小田井涼平さん、

映画コメンテーターでタレントの

LiLiCoさんご夫婦のコメントで、

 

夫婦円満の秘訣として、

LiLiCoさんが、

 

「嫌なことがあってもちゃんと座って、嫌でもそれを話し合うこと。
 

そうすればそれで納得・解決・理解します。嫌な顔されますが、強制です。

 

わたしだって嫌ですけど、一回向き合えばそのあとは気持ちが綺麗さっぱり!そしてもうそれについて話さないので一番良いです!
 

あとは主人を立てること。

 

ダメなところも優しく嘘をついて褒める。

 

主人の食べたいものに合わせる。注意・文句言うときも笑顔で。

 

給料・稼ぎのことを言わない。」

 

と、コメントされていました。

 

 

仲が良いのは、

 

お互いに理解し合う意識を

持っていることだと感じました。

 

 

これから、

「幸せの風の時代」へと変わりますが、

 

お互いに理解し合う意識が大事なのが

今以上に求められて、

 

心の(精神的な)繋がりが

重要になってきます。

 

見た目や物質的なものではなく、

 

人としての「本質的な部分」の

価値観を分かり合う、

 

共創(協奏)していくことによって、

夫婦関係が築かれていく。

 

そんなふうに

変わっていくのでしょうね。

 

 

いい夫婦の日!

 

今日は、優しくしてあげましょうか♥

 

======

 

★これからの

新しい「幸せの風の時代」に乗る

夫婦の幸せなあり方

 

個別相談(45分~)を行っています!

 

・ 旦那さまが考えていることを、男性の視点から知りたい

・ 夫婦の問題、すれ違いを解消したい

・ お互いに分かり合えるようにヒントはどこにあるの?

・ 「離婚!」「別居して欲しい」と言われたけれど、ホントに大丈夫?

夫婦関係が良くなる秘訣を学びみたい

 

夫婦は、

たくさんの違いがあります。

 

お互いの違いを

素直に話し合える関係が

夫婦円満の一番の秘訣です!

 

幸せな夫婦関係を取り戻したい!

創っていきたい方は、

私とお話してみませんか?
 

LINEから、「個別相談希望」と

メッセージを下さい!
 下矢印

友だち追加
https://lin.ee/edv7us8


世界一、お互いが分かり合える、

愛し愛される幸せな夫婦が

たくさん育まれますように。

 

 

キラキラ次の記事 >> 感謝し合う夫婦になる3つのステップ