息子から「ウ●コ」と言われた父親として、、、 | 40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

お互いの違いを楽しむ余裕が生まれ、一番そばにいて一番応援してくれる唯一無二の存在を手にすることができ、幸せを止めている「罪悪感」から卒業できる、7輪の幸せの華が満開になる階段を歩ける、もう1つの夫婦の歩き方を手にしませんか?

男性脳や心理を熟知した男性目線から、

 

「謎で、不思議な男性心理」を

徹底的にさらけ出している

女性の味方(笑)

 

夫婦階段の教科書の先生キラキラ

伊藤直幸ですウインク

 

 

「男性脳」と「女性脳」の違いで、

夫婦のお悩みを99.9%解決しています!!

 

 

 

息子から「ウ●コ」と言われた父親として、、、

 

のっけから、こんなタイトルですが、、、

 

今日は、日曜日なので、

僕のプライベート話を書きますね。

 

 

僕には、一人息子がいて、

今17歳です。

 

家でひたすら、

Youtubeを見て、

 

一人でツッコミを入れて

楽しそうです。

 

 

そんな息子の姿を見て、

 

妻もYoutubeを見て、

好きな音楽や占いなどを

楽しんでいる様子です。

 

 

1年前は、

スマホを持つこと自体が、

 

通信費が掛かる、、、

使いこなせない、、、

と、僕に愚痴っていたのに、

 

スマホで「ポチっ」て、

買い物をしたり、

ブログも書いているから、

 

変わるものだと、

思います。

 

 

息子は、

僕のことを父親として、

「尊敬してくれている」とは

感じていますが、

 

僕の匂いを気にしたり、

触られたくなかったり、

 

妻と話していると、

「うるさいなぁ、、、」

「ボケ!」とか、

言われます。

 

 

5、6歳ごろのときだったか、

 

僕が何かを言おうものなら、

「ウ●コ、うるさいなぁ!」

「ウ●コ、ウ●コ、ウ●コ、、、」の連呼!!

 

よく、言われてました(笑)

 

 

息子に言われて、

キレた記憶がないから、

怒っていないんだと、思います。

 

今も、そんな反抗期、

だとは思いますが、、、

 

 

僕も、妻も息子のことは

とやかくは言わなくて、

家の中ではやりたい放題。

 

と言っても、

暴れるとかじゃないですよ。

 

 

世間の多くの人から見れば、

「甘やかせ過ぎ」と

言われるかも知れません。

 

 

けれども、

息子が学校に行かなくなって、

 

「どう思われるのか?」という

周りの目を気にするのを止めて、

 

何を言われても、

「自分が選んだことだから

受け入れよう」と決めて、

 

僕自身、

妻の子育てや

妻と息子の関わりに口を挟まず、

 

妻も、息子も信じることにして、

腹が決まったんです。

 

 

それに、いくら親が

愛情をかけたと思っていても、

 

息子が「どう受け取るのか」は

分からないし、

息子が決めていくこと。

 

 

何をしてもいいけど、

「あなたの人生だから、

最後までは見れないよ」と、

息子に言ったことはあります。

 

 

僕は、僕の父を

煙たく感じていたときがあって、

息子と同じと思うけど、

 

自分が子どもを持つ

親となったとき、

 

父の背中を見て、

 

「親父は、すごかったんだな」

「愛情をかけて、いてくれたんだな」と

ようやく、気づいたのです。

 

 

大人になって、

 

親を許せない人がいることが

たくさんいることを知っています。

 

理由があることも

分かります。

 

 

だから、許せても、

許せなくてもよくて、

 

あんなに嫌だった、

私を苦しめた親であっても、

 

親は親で、

今できる愛情を、

 

親なりの表現で

してくれていたのだと、

 

それだけ、

分かっていれば、

いいんじゃないかな。

 

 

取り留めのない話に

なりましたが、

 

僕にとっては、

妻と出会って結婚したことで、

体験ができている人生です。

 

 

あなたは、

世界一ステキな妻です。

 

愛しています。

 

ありがとう。

 

 

==========

 

LINEでは、
ブログよりさらに濃い内容で、

 

男性脳や心理を熟知した男性目線から、

「謎で、不思議な男性心理」を

徹底的にさらけ出すだけでなく、

 

男性と女性の考え方や行動、

言葉の表現の違い、

 

分かり合える共感的コミュニケーションの

とり方のコツや
会話ですぐに使える一言をお話して、

 

問題や悩みがなくなり、

分かり合える夫婦関係を
育んでいくための様々な情報を

いち早くお届けしています。

 

その他にも、

LINEに登録して下さっている方だけの

限定プレゼントや

音声、動画配信も行っています。

 

今すぐ、夫婦階段の教科書公式LINEへ登録する!!
 下矢印

友だち追加
https://lin.ee/edv7us8

ご登録頂くと、
もれなく5つの特典をプレゼント!


★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?(音声)
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク(テキスト)
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ(テキスト)
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと(動画)

 

今すぐ、夫婦階段の教科書公式LINEへ登録する!!
 下矢印

友だち追加
https://lin.ee/edv7us8

 

 

ありがとう。

愛してるよ~~~

世界一、お互いが分かり合える、
愛し愛される幸せな夫婦が
たくさん育まれますように。

 

 

キラキラ次の記事 >> 旦那様は、もう1人子どもが増えたようなもの!?