この人が「運命の人に違いない!」と思えるには、、、 | 40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

お互いの違いを楽しむ余裕が生まれ、一番そばにいて一番応援してくれる唯一無二の存在を手にすることができ、幸せを止めている「罪悪感」から卒業できる、7輪の幸せの華が満開になる階段を歩ける、もう1つの夫婦の歩き方を手にしませんか?

男性脳や心理を熟知した男性目線から、

 

「謎で、不思議な男性心理」を

徹底的にさらけ出している

女性の味方(笑)

 

夫婦階段の教科書の先生キラキラ

伊藤直幸ですウインク

 

 

「男性脳」と「女性脳」の違いで、

夫婦のお悩みを99.9%解決しています!!

 

 

 

この人が「運命の人に違いない!」と思えるには、、、

昨日、友人の女性と話をしていて、

 

「結婚したパートナーに違いないって、

分かる方法ってあるの?」と

質問されました。

 

 

一瞬、「ハッ!( ゚д゚)」となりましたが、

 

よく聞いてみると、

婚活してて上手くいかない人がいて、

「私に合う人は、誰~」
「いい人の区別がつかない~」と、

言われたそうです。

 

自分のことって、

よく分からないし、

 

よく分かっていない自分に

合う人を見つけようとしても、

そもそもが
無理な話ですよね。


自分のことを客観的に
知っておくことは大切です。

 

 

僕が結婚をした決め手は、

 

考えている価値観が似ていて、
気が楽だったこと。

 

 

気が楽っていうのは、

 

女性には「いいよう」に

捉えてもらいたいのですが、

「気が許せること」です。
 

 

男性は、こう見えても

意外と気が弱い、

 

子どもっぽい一面を

持っているから、

 

お母さんのように、

甘えられるような感じの女性に

心(気)が許せるのです。

 
 

言い方を変えると、
 

あなたの前で

気を楽にしている旦那さんは、

 

言葉には言わないかも

しれないけど、 

妻として、安心していられる

存在として認めているのです。 


婚活をしているとき

「この人だ!」と決めたり、

 

結婚をして、

「この人で間違いなかった」と

分かるのが、


目の前の人と一緒になって、

これからの未来像を描いて、

「一緒に生きていきたいのか?」を

感じられるか?

 

前回の記事に類似するけど、

 

一緒になって、

「夫婦として絵を描けるか?」

ということです。
 

これが、

絵も浮かびたくないなら、

ほぼ、無理です。

 

 

絵は浮かぶけど、

「何か違うなぁ、、、」なら、

可能性は0ではなく。


「まぁまぁ、、、」なら、

さらに良くなる可能性が大。

 

「描きたい!」なら、

むっちゃ良くなる可能性が大。

 

「描いている!」なら、

将来は安泰。


 

つまり、差はあれど、

 

目の前の人と一緒になって、

これからの未来像を、

何らか描けるのなら、

 

婚活をしているなら

「この人!」と決められたり、

 

結婚をして、

「この人で間違いなかった」と

感じられるようになれるのです!!

 

 
女性って、感受性が高いから、

 

「そのとき感じた感覚」って、

けっこう当たっているのね。

 

よく、男性のウソは

「ピン!」とくるっていう、

アレに似ています。
 

 

確かに、人生を左右する決断だと、

「本当に大丈夫なの?」って、

なりますけどね。

 

ここが信じられたら、

後からでも変えられます。

 

 

結婚って、奇跡と奇跡が

重なり合ってできるもの。


 

100%自分に合う人を探すなんて、
超レアカードを探し回るようなもの。

 

 

「何か、気になる!」

「いいな!」と感じたら、

 

わたしが選んだパートナーに

間違いはないのです。
 

 
違いはたくさんあるけど、

 

その違いを知って、

分かり合おうとすれば、

お互いに補い合える

関係でいられるし、


自分が気づかないことを
教えてくれたりと、

 

人としても成長していくことが
できるのです。
 

自分に合う人って言うのは、

 

自分の意見や

価値観を通したいし、
 

自分は変わりたくない、

相手に合わせたくない、

ワガママな状態です。

 

夫婦としても、
好ましくない状態です。


 

あなたが選ぶとしたら、

自分のことを大切にしてくれて、

思いを尊重して、

話し合ったり、

分かろうとしてくれる人と、

一緒にいたいはず。
 

 
そういった関係は、

最初から見つけれたとしても、
 

生きていく中で

価値観や考え方も変わり、

 

夫婦の距離感も

近くなったり離れたりと

いう時期もあり、

 

最初と全く同じということは

ありません。

 

 

けれども、バランスを保ちながら

育んでいくことも、

 

この人とパートナーになれて

良かったと思えるのも、

 

あなた次第で

できていくのです!

 

そうやって、

「幸せな結婚」

 

一緒に同じ絵を描く

夫婦でいられて、

 

「わたしが選んだパートナーに

間違いはなかった」と、

 

自信を持って言えるように

なっていくのです。


 

差はあれど、

目の前の人と一緒になって、

これからの未来像を、

何らか描けるのなら、

 

パートナーに間違いは

ないのです!


より、具体的に未来の絵を

一緒に描けるような夫婦でありたい!

 

と思われるのなら、、、
 

「夫婦階段の教科書」公式LINEを
読んでみて下さい。(無料です)

 

今すぐ、夫婦階段の教科書公式LINEへ登録する!!
 下矢印

友だち追加
https://lin.ee/edv7us8

 

 

LINEでは、
ブログよりさらに濃い内容で、

 

男性脳や心理を熟知した男性目線から、

「謎で、不思議な男性心理」を

徹底的にさらけ出すだけでなく、

 

男性と女性の考え方や行動、

言葉の表現の違い、

 

分かり合える共感的コミュニケーションの

とり方のコツや
会話ですぐに使える一言をお話して、

 

問題や悩みがなくなり、

分かり合える夫婦関係を
育んでいくための様々な情報を

いち早くお届けしています。

 

その他にも、

LINEに登録して下さっている方だけの

限定プレゼントや

音声、動画配信も行っています。

 

今すぐ、夫婦階段の教科書公式LINEへ登録する!!
 下矢印

友だち追加
https://lin.ee/edv7us8

ご登録頂くと、
もれなく5つの特典をプレゼント!


★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?(音声)
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク(テキスト)
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ(テキスト)
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと(動画)

 

今すぐ、夫婦階段の教科書公式LINEへ登録する!!
 下矢印

友だち追加
https://lin.ee/edv7us8

 

 

ありがとう。

愛してるよ~~~

世界一、お互いが分かり合える、
愛し愛される幸せな夫婦が
たくさん育まれますように。

 

 

キラキラ次の記事 >> 新しい記事を公開した後にリンクを貼ります