【夫婦日記】記憶喪失の「白夜行」と神田明神さまでの正式参拝のお話 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

7/29(月)


図書館で本を借りるのに
この数ヶ月、
どうしても選んでしまう東野圭吾さんニコ


何を読んでもとにかくすごい!ので
図書館に行ったらまず
東野さんコーナーを巡回するのが
常になっております(笑)


今回はどうしようかな、借りるのやめようかなと
悩みつつ、悩みつつ…


あぁ。。
でもどの説明にも代表作的に載ってる
「白夜行」。。

これに手を出すの、なんか勇気いるなぁ…

この分厚さだもんなぁ…

うーん、思い切って借りてみようか。。

ぬーん、どうしようか。。

借りたら借りたで

絶対唸るんだろう…ということは確信しながら

本の裏の物語のあらすじを読んだりして


よし!読んでみよう!

これ読んだら読み切った感に包まれて

他の方々の図書にまた移行できそうな気がする!


と…



思い切って借りてきましたニコ



本を開き10ページくらい読み進んで…

20ページくらいになったときに確信しました





あ、これもう読んだやつだ…




20ページ目くらいに突然全部思い出すの巻笑い泣き



つうかあらすじで思い出せよと真顔

いや、2.3ページ目で確信しろよと

いやいや、なんなら

手にとったときになにか感じろよと…真顔



東野さんを借り始めた初期の頃に

もうすでに読んでいた作品でございました



自分のすっとび具合と

記憶のよみがえり具合に

ちょっとヤヴァさを感じつつ



これを借りる時にもう1冊悩んだ

同じくらいの長編作品と

近々交換してこようと思います

そっちは絶対にまだ読んでないやつ ←信用ゼロ(笑)



借りるか借りるまいか

こっちにしようかあっちにしようか…



結構な時間、図書館で悩んだんだけどなぁ。。

あの時間は一体、なんだったんだろう?無気力



…ま、いっか(笑)




さてさて



本日はゲンさんと

我が家から1番近い神社さんへご挨拶をしてニコ

その後、神田明神さんへ



↓ゲンさん、正式参拝をさせていただくの図グッド!

なんか、とっても、イイグッド!グッド!

この佳き日に

行ってみたかった神田明神さんで正式参拝 &

fufu号と鳥居をくぐらせていただけたありがたさ

そして。。

12/1にゲンさんのリサイタルを主催してくださる

さわやか芸術振興会の尊敬する皆さまと

笑顔いっぱい過ごさせていただく幸せよ。。


豊かな1日を本当にありがとうございました!
すべてに感謝
心から感謝


合掌お願い


↓私たちfufuのホームページクローバー

【出演情報】や【リンク】チェックくださいスター


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆