【ちょい旅】雨の柿田川公園とコーヒーと一番亭 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

5/13(月)



↓昨日の日記

洋子ちゃん夫婦とともに


駿河健康ランドさんでゆったり過ごし

温泉につかったり

夜はそれぞれ自由に過ごして。。



昨日、0時過ぎたあたりから降り出した雨

だいぶ降りそうな予報が前々から出ていましたが

皆様の場所は大丈夫でしたでしょうか?



満潮とか干潮とかも関係するのでしょうけれど…



↓朝見たら川幅が見たことないくらい広かったあんぐり

↓なんとなく、見慣れてる感じの景色

↓こちらも今朝の写真で
昨日私たちが歩いていた場所は
完全になくなっている感じうさぎ

↓たぶん、上の写真と同じ方向を撮った

なんとなく見慣れた景色はこちら

夜中はだいぶ降ったのでしょうけれども
起きてからは時々強く降っている雨、、
でも、想像していたほどでもなくて


とりあえずチェックアウトしてから
柿田川公園に行ってみようとニコ


たとえブルーホールは見られなくても
入り口近くのお店で美味しいコーヒー飲んだり
お豆腐のランチなどもあるので
「食べて帰るだけでもね」なんて言いながらほっこり


そしたらまさかの!


ここだここだとお店に入った私たち
そのお店の人がおっしゃるには、、


「こんな天気なんで、
13時にはお店閉めようと思ってます
お食事は単品のみです」


お豆腐料理は麻婆豆腐とか、
豆腐ステーキとか。。
私的にはご飯は外せないやつ(笑)



残念ながらそこでのランチは諦めてにやり



雨もさほどではない感じだったので

富士山の湧水のところ

ブルーホールを見に行ってみることにニコ



ちょこちょこと色んなところで

湧水を見られるのですが

園内に第1、第2と、

2箇所大々的な所があるのです



↓雨だし、とりあえず第1だけでいいか、と、

行ってみたらばそこは…

私たちが第2だと思い込んでいた場所だった(笑)

なので必然的に、

正しい方の(笑)第2にも行ってみるの巻



↓サワガニ?が歩いてた〜

洋子ちゃんの旦那様がたくさん見つけて

なんか…サワガニ可愛かったなぁ。。

↓こちらが正しい第2、の湧水おーっ!

雨なのに濁ってない

雨の波紋もとってもキレイ

↓肉眼より写真の方が少し神秘的な色をしてます

だけど、雨なのにそこは本当にキレイで

見れば見るほどますます洗練された色に見えました

↓人も少ないからゆっくりいられてニコ

なんか、宇宙から見た地球は

こんな色してるのかなぁとか。。

いればいるほど心とかしてくれる場所でしたキラキラ



↓雨の中の木々や緑も本当に美しい

↓トキメキドキドキ

柿田川公園の湧水は富士山の雪解け水が

コポコポと湧いている湧水群があるところ



その雪解け水は

26年前から28年前のものなのですって

…何度聞いてもロマンがある。。



↓その湧水で淹れてくれてるコーヒーは

とっても美味しくてラブリーなのですラブ

お店に、「猛犬注意」と表記されている

とても猛犬には見えないけどワンワン吠える

ミニチュアダックスちゃんがいて

その子は、近づくまではワンワンすごいけど



近づいて撫でたらもう猛犬ではなくなる

(吠えなくなる 笑)

なんとも可愛すぎるお子でございましたおーっ!ドキドキ



ひと通りワンちゃんを撫でて戻ってきたら

うちのゲンさんが特等席に座って

ニッコニッコしておりました(笑)

↓こんな(笑)

↓そしてうちのもう1人のイケメンウシシ

なんかサマになってるfufu号

可愛いやつめキラキラ

結局。。

お昼ご飯は私たちがよく行くラーメン屋さんで割り箸



箱根の麓あたりにある一番亭さん

↓餃子、でらうま

↓私がもうここではこれしか食べられないくらい

めっちゃ気に入ってしまっている

静岡醤油レアチャーシュー麺ラーメンドキドキ

ローストしてあるからちゃんと火は通っているのです

もう。。。



まじででらうま恋の矢



お食事が美味しいだけでなくて

ここの店員さんがやっぱりいつも

皆さん感じがいい!!!



というか。。

静岡はどこもかしこも

人がとにかく感じがいい!!!



↓足が痺れて顔が五右衛門になっている人(笑)

お天気のわりには楽しませていただいた静岡



しかしいいところがたくさんあるのでドキドキ

また改めてお付き合いいただくことにして。。



本当に楽しい時間でした

ありがとうございましたキラキラ



↓翌日の日記にっこり


↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆