【夫婦日記】卓球・小山実稚恵さん・ゴジラ-1.0 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

3/29(金)



今日は時間ができたので

久しぶりに希美父のところに行ってみましたニコ



行ったらもう、、

とにかくぐーっすり眠っていて。。



軽〜く声をかけてみても起きず

施設内のお知らせのアナウンスが

結構な音量でなっても起きず…だったのでおーっ!



父の寝顔を見て、

おトイレのお掃除をちょろんとだけして

しばらくしてからおいとましましたほっこり


(お掃除も定期的に施設の方がしてくださるのですが

行ったときには私も少しさせていただくのです)



父はそうか翔裕館さんという施設に

お世話になっているのですけど

本当に、ここのスタッフさんに

すごい方々がおられてですね



ちょっともう。。

その方々が辞めずにいてくださるなら

私もここにお世話になりたいと

常々思ってしまうのでしたクローバー




今日は「BOTCHAN」の衣装合わせのとき

個人的に他のものにしたいかも。。

と思っていた衣装があって

施設からの帰りにお店にも寄れたのでひと安心キラキラ



明日からは終日集中稽古です

本番が終わる4/14(日)まで

駆け抜けることになるかと思われます



レッスンも半月お休みさせていただく形で

ご対応くださる各方面の皆さまにも

本当に心から感謝です。。



今月のお稽古のなかった日で

ゲンさんとの時間が合った日に

素敵なインプットをさせてもらったので

それをダダダとニコ



ある日はピアニスト・小山実稚恵さんのリサイタル

いつものごとく、夢のような時間でした。。



ゲンさんが中学生の頃から聴いていて

今も変わらぬ、、いやきっとさらに素敵に

ご活躍を続けていらっしゃるピアニスト



演奏やその一音一音の音色はもちろんですが

実稚恵さんがかもし出す空気、、

目の前で物語が繰り広げられていくような音

言葉にできないとてつもない安心感。。



…なんなんだ、あの安心感は

前にもそう思ったけど

まるで実稚恵さんのお家の

ピアノの部屋に招かれているような



そこでサシで演奏を聴かせてもらっているような

(実際には500人いるのに)



一流のとんでもないやわらかさ

一流のとんでもない集中力

実稚恵さんのご自宅に招かれてるような

究極の「日常」を感じさせてもらいながら



同時に



究極の非日常をプレゼントされている



…なんてスペシャルなの!!



実稚恵さん、

そしてコンサート主催くださった皆さま、

本当にありがとうございました




そしてもうひとつのある日。。



↓通りすがりの女性警察官さんが

「撮りましょうか!」

と心地よく撮ってくださった1枚ニコ

原宿にある代々木第一体育館をバックに

原宿だったので

明治神宮にも寄らせていただきましたクローバー



↓行きの鳥居(左)と帰りの鳥居(右)

↓心を鷲掴まれた木の根と植物たち

日曜日に行ったからか

結婚式の大行列も初めて見ましたほっこり



明治神宮後の目的地は代々木第二体育館



↓ジャジャン

こでです卓球拍手

希美さんはお初のTリーグ

ゲンさんは2回目のTリーグ



↓会場に入る前にお外でコーヒーブレイクコーヒー

↓にょにょにょ!

自由に誰でも卓球させてくれる場所らしい目恋の矢



↓強い女性が好きらしいゲンさんが大好きな

伊藤美誠ちゃんサーブの模写(笑)

↓ど素人希美のど素人サーブ卓球

当たり前だが


プロはすごーい!!



↓試合前の練習からもう大迫力キラキラ

日本代表・早田ひなちゃん

↓日本代表・張本美和ちゃん
↓日本代表・平野美宇ちゃん

↓キャラクターちゃんたち、可愛かろう

ここからは決勝戦の本番で

本来、写真は撮ってもいいみたいなのですが

さすがの私も撮る気になれないくらい

とにかく集中して見入ってしまった。。



↓第一試合、ダブルス

奥のお2人が前回の全日本のチャンピオンペアで

多分ここにいる誰もが

そのお2人が勝つと思っていた…

(後のインタビューより、監督すらそう思っていたらしい 笑)



が。



手前のお2人が勝ちました!!

そして先に書いちゃうけど

今大会のMVP発表の際


「今日はMVPがお2人います!」


ということで、、

ダブルスで勝ったお2人が見事MVP拍手



↓第三試合のシングルは

早田ひなちゃんと平野美宇ちゃん

(第二試合は張本美和ちゃんとソンメイヨウさん)

↓Tリーグ、優勝の表彰式のとき

スポーツ観戦も本当に勉強になります

一流の人たちの

集中力、体の使い方、かもし出す空気…



勝負の世界の緊張感は実は少し苦手なのですけど

でも側から見ていると…

野球でも卓球でもなんでも

勝利の女神が微笑む瞬間が見える気がする時がある




そして。。



ある日の「ゴジラ-1.0」鑑賞



私はとにかく、何も知らぬまま行きまして

タイトルすら

「新ゴジラ、新ゴジラ」言って行きまして(笑)



↓鑑賞前の腹ごしらえ

ものすご久しぶりの鎌倉パスタ

ずいぶん前、最後に行った別の鎌倉パスタさんで

アンケートに


「大盛りのメニューがあったらいいのに」


と書いたのです、私

その時は大盛りがなかったの


生麺でとーっても美味しいし好きだから

たくさん食べたいし

そもそも大盛りワードが大好物なので泣き笑い



大盛り作ってくださって

ありがとうございますー!!


LOVE



↓映画の半券の特典のひとつ、クレーンゲーム

ゲンさんのこれ、完全に掴んだけど

動く瞬間にオチタ(笑)

希美さんもレッツトラーイ目がハート



↓アホほど真剣(笑)

そして失敗に終わるゲラゲラ



↓ゴジラる人

観終わった後の余韻にひたるためにティータイム

こちらも観に行けてよかったですほっこり



あらゆる感想が2人ほぼ同じでウケた



書けてなかったことをひとまとめにしたので

長いブログになってしまいました

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました!



↓実稚恵さんのリサイタルの帰り道

太陽が素敵なことになっていましたキラキラ

昔、長距離歩き旅で

一度見たことがある光景



雲の奥からお月さまのように光ってる太陽が

とてもとても神秘的でした!



さぁ!

素敵なインプットをたくさんさせていただいて

あとはアウトプットのための集中準備期間。。



↓ぜひ、観に来てください!


↓私たちfufuのホームページクローバー

「音楽人fufu」

https://fufu0327.wixsite.com/fufu-official


皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


ひらめき電球「明日への手紙/手嶌葵」

ひらめき電球「to U/BANK BAND」

ひらめき電球「たしかなこと/小田和正」

ひらめき電球「愛の歌/KAZZさん」

ひらめき電球「いのちの歌/竹内まりや」

ひらめき電球「帰ろう/藤井風」

↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆