【希美日記】なんで私は迷うんだ | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

6/1(木)



アガパンサスの中身が現れ始めてました〜ニコ

今日も新たなご縁がつながる朝

1日の始まりが「ありがたい…」だらけ



本当にありがたい。。



決して朝が強い方ではない私が

自分としては、の早起きをして

ご縁のつながりに感謝したそのあとは

お昼にゲンさんとゆったりおうちご飯をして…



それから私は珍しく1人で都会に向かうキメてる



昔からのありがたき繋がりのある方の

とあるセミナーに初参加してきたのですが

こちら非公開セミナーだったので詳しくは書けぬ



花園神社さんのすぐ近く

早めに着いたからゆったりご挨拶

久しぶりの新宿は

外国の匂い(空気感)が戻ってました



変な言い方ですけど

例えば明治神宮とかに海外の方がたくさんいても

外国の匂いはそんなにしないんです

あくまでもそこは日本の匂い



でもそういえば新宿とか新宿三丁目って

日本の匂いと外国の匂いが融合してるような、、

不思議な空間だったんですよね

…というのを今日思い出したのですけど(笑)



それはさておき。。

花園神社では

かの有名な赤テントが設営されてるのを

チロチロ見ながら久しぶりにご挨拶してまわって



会場付近にもいい時間に着いたはずなのに、

そして、ものすごく近いところにいるはずなのに

結局近場で10分くらい迷うことになるという…

…なんで私は必ず迷うんだ(笑)



今日ももれなく間違った会社さんに

「あのぉ…」

と声かけをし


「これなんですけど…」

とメールを見せ

「あぁ、こちらたぶん隣のビルですね」

と最高に爽やかに教えてもらい


「隣のビル」の貴重な情報を頼りに

2分の1で向かった先は見事に逆隣絶望



…だから、

なんで私は必ず間違えるんだと(笑)



まぁ、とはいえ、、

間に合ったからよしとしよう

とどのつまりはすべてはうまくいっているのである



そして学び多き素晴らしい時間を過ごし!



帰りは地元の1番近い神社さんに

久しぶりにご挨拶をして

神社さんで初めて

猫ちゃんがスリスリしてきた猫あたま



向こうから擦り寄ってきたから

そのあとちょっと離れた私が

話しかけながらまた近づいてみたら逃げた(笑)



…さすがネコ

一筋縄ではいかんにゃー足あと



↓可愛すぎる。。

↓あぁ。。可愛すぎる。。

↓こちら、毎年一輪だけ咲く背の高いバラで

いつもどう撮ったらこの高さがわかるのか

わからなくて撮ったことがなかったのです

が、一緒に撮ったらわかるかなピンク薔薇

↓夜が近づいているのか

雨が近づいているのかの、空

今日も濃い1日


出会いに感謝

ご縁に感謝


学びに感謝

感動に感謝


繋がりに感謝

ゲンさんに感謝


見える存在様に感謝

見えない存在様に、感謝



皆様のポチにめっぽう支えられていますニコ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


↓「いのちの歌 / 竹内まりや」 

↓fufuオリジナル曲「優しい涙」

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ