【お知らせ】fufu ゲン&希美 初LINEスタンプ♪ | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

4/3(日)



ゲン&希美、fufuの

初・LINEスタンプでけましたひらめきお祝い



下矢印下記URLクリックでページにいけますニコニコ

[fufuゲン&希美スタンプ]

https://line.me/S/sticker/18987585/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail


ゲンさんの可愛い姪っ子ちゃんに


「LINEスタンプ作れるよ」


とアプリを教えてもらい


(なんだか楽しそう〜!ひらめき


と、

さっそく作り始めて

3時間くらいド集中して

17個スタンプ作りましてニコニコ



(作ったスタンプのうちのひとつが

審査に引っかかってしまったため

今回出す予定ではなかった

石神聡美さんスタンプが初回に登場しました 笑)



LINEスタンプ、作ったくせして

LINEのいろいろがわかっておらずねー

気持ちとしてはバンバンプレゼントしたいのですが

…そのあたりもよく分からずでごめんなさい。



家族たちも購入してくれてるみたいで

大変大変、恐縮ですハムスター

それ以上に、とってもありがとう!わんわんしっぽフリフリ



よくわからないながらに

こうやって作り始めてしまうのが私なのですが

動画の編集も同じく、で、

こういうの作るのがものすごく好きみたいキラキラ



作りながら脳と心が

どんどん先先に進んでいくみたいな感じでウシシ

本当にあっという間に時間が経つし

その集中の時間が最高に楽しい(笑)



自分がやりたいこと、好きなことを

どんどんするといいってよく言いますが

(やりたくないことはしなくていいとか…)



でも、やりたくないことも

当たり前にやらなければいけないことが

子供の頃からたくさんあったと思うし、

そうやって長い年月を過ごしていくと



やりたいこと、やりたくないこと、、

「え、なに?それって美味しいの?」みたいに、

そんなのなんだかよくわからないわぁ…って

なったりもすると思うのです。



だからこそ

「楽しい」の感覚や体に敏感になって

そこを探していくと

いいのかなぁと私は思いますニコ



嫌なことやあまり好きではないことは

体や心を重くするけど

好きなことや楽しいことは

体や心をひっぱり持ち上げてくれる。



よどんでる空気や水も

流れずにいると重たくなったり腐ってしまうけど。



流れてる空気や水は

軽やかに循環して命を育みますよね。



動かしていったり

流していったり

自分の心も同じなのでしょう。



というか、重い中にいることが

心地いいこともあるかもしれないから

軽くなければいけない、流れてなければいけない、

ということでもないけれどほっこり



流すのも流さないのも

きっと、自分次第、なのでしょうね。



今いる場所から1歩、前に進みたい場合は

心や体が流れたり動いたり感動したりする方へ

自分を運んであげるのはどうでしょう。



そのために

「自分がなにを見るか」

「どこに目を向けるか」

も大切なのでしょうね。



私自身は

「楽しい」と「正直に」というワードを

今は大切にしているような気がしますほっこり




人ってけっこう上手に嘘つきます。



人につく嘘より

自分につく嘘の方がタチが悪いと

私は思うのですが


知らず知らずのうちに

自分が自分に嘘をついていて

本当にそれに気づいてなくて

気づいてしまってしこたまびっくりする、、



とか、



皆さんは経験ありますか?




…って、、


fufuスタンプのお話から

またずいぶん飛躍してしまいましたね…(笑)



とにかく、

皆さんの毎日が


「楽しい」ばかりではなくとも


「楽しい」を探して

「楽しい」に目を向けて

「楽しい」のお花に

「楽しく」お水を注ぐような


そして何もしたくない時は

何もせずにゴロゴロしてるような…


…何を言いたいのかよくわからなくなってきましたが(笑)


とにかく、

皆様らしさに向かわれる日々だと信じて

私もあるがまま進みたいと思います。



お読みくださりありがとうございますニコニコ

重たい時も軽やかな時も

どちらの自分も許し愛せるといいですねおねがい



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


↓2022年5月17日(火) 19時スタート!

fufuトーク&ライブ@MZES

https://ameblo.jp/fufu-0327/entry-12725395118.html


「fufu 鴨川シーワールドへ行く」

↓TBSドラマ『妻、小学生になる。』主題歌

「灯火 / 優河」カバー

「おにのうた」

水元幼稚園さまでの豆まき写真と共に…にっこり

↓恐縮ですが、復興支援ソング

「メッセージ」

「夫婦歩き」

竜王ラドン温泉への旅路①

↓AKIRA歌カバー

「祝福の歌」ウレシパモシリver.

↓King Gnuカバー「白日」

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら


↓こちらをポチッとして頂けると大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村