【父ポン日記】ホワイトデーと父ポンのことなど | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

3/14(日)



お稽古に行ったら

脚本&演出の上條恒さんが

ホワイトデーだから、ということで

女子たちにチョコをくれたのです〜ラブ

私も女子に入れてくれたのがめっちゃ嬉しいアップ(笑)

そして美味しすぎるガルボ、一気に食べてしまいましたもぐもぐ音譜

稽古終わりで

「今日ホワイトデーだっけ??

ごめんごめん、忘れてたから何もないよ〜」

と言っていたゲンさん。



↓私が駐車料金を払ってる間に先に助手席に乗り

fufu号の運転席にこんな可愛いの置いとった(笑)

希美父はもう81歳、、なのかな。



6年前の1月。

最終的に膵臓のポン(ガン)で先に光に還った

希美母を家族で見送ってから、

父も食道とか皮膚とか、

何だかんだとポンが出まして。

でもその度に負担が軽い中で取り除いて頂いて。。

それもとてもとてもありがたいことでしたニコニコ



最近どうやら肺と大腸にも出てきたようで、

こちらは父の意向もあり、

母の時にお世話になった緩和ケアの先生に

お願いすることになりそうですニコニコ



先のことは分かりませんが

でも父的にも


「大体だけれども、

命の期限がわかるのは

本当にありがたいことだ」


と言って

しみじみと今を味わっている感じです。



改めて

生き様、死に様を含めた背中を見せてくれた母や

その母と過ごした最期の家族時間。

生きるや死ぬと深く向き合ったその時間にも

本当に感謝だなぁと感じますし

そんな風に受け取りながら

最期を迎える覚悟をしている父にも

改めて感謝と尊敬が生まれてきます。



最後まで父は

何かと振り回してくるかもしれないし(笑)、

私は父に小言を言いまくってるかもしれないけれど

誰にでもくるいつかの別れの日に


「生まれてきてよかった」

「生きててよかった」


を空に一緒に持ち還ってもらえるように、

誰より私自身が


「生まれてきてよかった」

「生きててよかった」

「お父さんの娘でよかった」

「本当にありがとう」


を、

しこたま感じながら生きていようと

思ったりするのでした。



まだまだ、

憎まれ口叩き合いながら

変わらず過ごすでしょうけれどね(笑)



母との別れも寂しかったけど

私はまたいつか、

きっと会えると思ってるんです。

だから、寂しいだけでは決してないのです。

容易に会えないだけで

今もいつも側にいるし、感じてもいる。



先に光に還った方々とも

いつか会えると思っています。

思い出した時にはすぐ側にいると思うし

やっぱり、感じてもいる。

心にその人がいるというのは

私の安心の源でもあるなぁと思います。



「本当のこと」は

人の数だけあるのだろうけれど

私は私の「本当のこと」の中で

頂いたこの大切な命と時間を

過ごしていたいと思いますニコニコ



↓3月25日(木)-28日(日)コフレリオ新宿シアター。

希美さん校長先生、ゲンさんピアノ演奏出演作。
三ツ星キッチンオリジナルミュージカルピンク薔薇
希美さん扮する石神聡美さん出演作。
4月27日(火)-5月2日(日)コフレリオ新宿シアター。
三ツ星キッチンプログレス公演赤薔薇

どちらの舞台もチケット販売開始しておりますおねがい
どうぞお楽しみに。。


↓美術家 小川ちょこさんの作品紹介動画クローバー

44秒の動画です。

音楽は希美さんとゲンさん、fufuですピンク薔薇


↓美術家 小川ちょこさん作品第2弾ニコニコ

作曲&演奏 / 藤本ゲンさんです。

↓美術家小川ちょこさん作品第3弾ニコニコ
作曲&演奏 / 藤本ゲン



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村