【夫婦日記】今日は7.7キロ散歩で… | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

2/24(水)


春はすぐそこおねがい
昨日は最終的には17.7キロのお散歩でしたチュー
…きっつ(笑)
と思ったゲンさんも、
休憩後ちゃんと立てて歩けて、
無事に、fufu号(愛車)のお世話になることもなく
家に帰りつけました照れ

めでたしめでたし!


そして今日はちょっと軽めの7.7キロ散歩へおねがい
ほしいものがある場所までが
ちょうどいい散歩距離かな、ということで
青空広がるちょっと冷たい空気の中、
心地よく歩いて参りました。


↓帰る途中の夕暮れ時。。
グレーとピンクがとっても綺麗でしたおねがい
そしてこの帰り道。。


本当はうちに帰ってお昼の残りで夜ご飯しようと
そんな予定でいたのです、が、
急に、急激に空腹感に襲われてしまいまして…(笑)


帰る途中にある…
定食が食べられて…
定食がべらぼうに美味しい…
居酒屋「通(つう)」さんへニコニコ
(よって、昼の残りは明日に持ち越し 笑)


↓ゲンさんはお刺身定食。
希美さんはトンテキ定食。
メインも小鉢もお漬物もご飯もお味噌汁も。。
全部が、美味!!
↓こちらは前に食べた豚バラ定食おねがい
私はここではお肉しか食べたことがなく、
ゲンさんはここではお魚しか食べたことがない。
そしてそのことを店員さんも心得ている(笑)


この通さん。
初めて行った時も、帰りに外まで見送って下さり、
そして時々しか行かなくても
次からはもう常連さんのように接して下さる。
そして時々しか行かなくても
いつも同じように穏やかに見送って下さる。


コロナのことがあってからは
いち早く感染対策をされて
客席の向かい、隣、全部に
ビニールの仕切りをつけて下さって
入り口も常に開けて換気をしてくれています。


以前行った時にお会計をたった100円、
間違われた時があって
ちょっと後に気づいてそれを確認してみたら
店員さん同士で話された後、
なんと500円持ってこられたから

「いやいやそれはいけません」

と、もう私、アイドルばりに
腰引いて両手伸ばしての
高速両手振り振りしましたけど

「カードの手数料もかかりますので」

と結局頂いて。。
(カード払いしてたから)


なのでまた近々行こうと、
話していた矢先。
最高の場所でお腹が減り、
最高のタイミングで通さんの前を通ったと。。


いやぁ。。
ほんっとにいいお店なんですよ。
味も間違いないけれど、
何と言ってもお人に間違いがない。
今日も美味しく、そして楽しかったです。
ありがとうございましたニコニコ


↓そしてこちらは私たちが最近、
どハマりしているセブンのデザート。
3軒目にてようやくゲット(笑)
カロリーすごいですけどね。
もうこれ以外食べられない。
と、思ってしまうくらい
LOVEです爆笑恋の矢



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村