【希美日記】そのミナモトは… | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

2/6(土)


「魅力アップ」と手帳に書いているつもりが
「鬼力アップ」と書いていたことに
今、気がついた希美です。
こんばんはニコニコ


漢字がどんどん書けなくなっていきますね。


「ね。」
って言われても困りますかね。


…ま、いっか(笑)



ここ最近の、寝る前の簡単ストレッチと
足裏マッサージ、無事に続いておりますニコニコ
ストレッチに関しては日によっては
「それはやった内に入らないんじゃないか?」
というほどのものにもなっておりますが
そんなことはどうでもいい。
まずは「続ける」、を優先して
身の程というか、自分の性質を理解した上で
追い込みすぎないことを念頭に
今のところ2週間半くらいだけど。。


…上出来ニヤリ




「落とし込む」

ってよく言われる言葉だけど
文字通り、落とし込むのでしょうね。
腹に。丹田に。


頭でわかっていることを腹に。
頭で理解していることを体に。


声も「お腹から出す」とかよく言われますが。
私たちは何かと「お腹」と関わりが深いですねニコニコ


「お腹は冷やさない方がいい」
なんてことも昔からよく言われますね。


最近(我が家で)流行りの、
足裏マッサージの後は必ず白湯を飲むのと
朝も起きたてで白湯を飲んでいるのですが
お腹や体が喜ぶような、そんな気がしています。


あ、すすめてるわけではないですよ。
私はそうして、そう感じてるというだけ。



そして優しさについてもちょっと思いを馳せていて
優しさって「距離感」でもあるよな、とか。
もちろん一概には言えないけど。


弱さに基づく優しさなのか
強さに基づく優しさなのか、とか。



「神との対話」
という本の中で私が好きな言葉。


「愛から出る言葉か、不安から出る言葉か」
(原文ママ、ではありません)

に重なるかもしれない。


愛に基づく優しさなのか
不安に基づく優しさなのか


私自身はもちろん。
強さと愛に基づくものを模索しますし
強さと愛に基づくものを受け取って生きますニコニコ



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村