【動画】第10回 fufuのゆるゆる生配信ありがとうございました♪ | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

6/21(日)


本日、急きょ第10回 fufuのゆるゆる生配信
お届け致しましたニコニコ

↓第10回 fufuのゆるゆる生配信
https://www.facebook.com/hinohara.kimi/videos/3024142594335755/

 

日野原 希美リンクFacebook Watch 

 ↑URLでも添付の写真部分でも

クリックしてみて下さいねひらめき電球



(↓今日はこんな感じ。。ニコニコ

オンタイムでご覧下さった皆様、
後からご覧下さった皆様、
これからご覧下さる皆様、、
皆様の貴重なお時間を本当にありがとうございます。


本日は42分30秒、、だったかな。
きっと、あっという間の時間です。


いつものように配信直前まで入浴していましたので
希美さんは乾かしてもいない髪で
ゆるゆるっと存在しております(笑)


まずは懐かしのアニソン「宇宙戦艦ヤマト」を
ゲンさんボーカル&希美さんコーラス・ミニカホンで爆笑
希美さんの最後のハモリが予想通り見事に外れておりますが
強引に歌いきっている自分が嫌いじゃない、ですチュー
ゲンさんボーカルが見事にハマる名曲ですね!!


そして同じく懐かしのアニソン。
ご存知の方はご存知!
「スプーンおばさん」のエンディング曲で
「りんごの森の子猫」おねがい
アニメを知っていれば尚更、、ですが
たとえ知らなくても充分トキメク名曲だと思いますドキドキ


お次はリクエストを頂いた
尾崎豊さんの名曲「I LOVE  YOU」
男性の、、しかもあの、尾崎さんの歌ですからねぇ。。
もうちょっと歌い慣れたら化けるのではないでしょうかチュー
皆様、これからを乞うご期待ドキドキ


そしてライブではよく歌っている曲ですが
このゆるゆるでは初めての斉藤和義さんの名曲、
「歌うたいのバラッド」おねがい
最近大好きなぺこぱのつっこまないツッコミ、
松陰寺さんバリの頭の振りにご注目下さい。
…というか、気持ち入ってロックなんです。たぶん。
※後から配信を聴き直していたら私あろうことか、
斉藤和義さんのお名前を間違えて発しておりました!ガーン
ごめんなさい。
和義さんが正解です。
大変失礼致しましたショボーン


お次は竹内まりあさんの名曲、
「いのちの歌」。
こちらもライブでよく歌っておりますのと
第1回のゆるゆるで確か歌ったと思います。
が。
名曲は何度歌っても名曲です。
今、改めて歌いたいなと思いました照れ


そして即興も1曲歌わせて頂きましたよ〜。
今日は合間のトークも普通に喋ったと思うのですが
歌がとにかく多かったですよ。


即興は
「湯上り美人」「反転」「梅雨」「フルーチェ」
「腰痛が治った」「猫」「久々の恋」
と、上記7つのワードを頂きまして作ってみましたが
もう少し最初の段階で「腰痛」の伏線をはれたなと…
終わった瞬間反省しまくる希美さんでした(笑)
が、後から改めて聴いてみたら
これはこれで頑張りましたね。
ありあり。大丈夫、わたしグッド!
※そしてまたまた…
後から配信を聴き直しておりましたら…
「梅雨」ワードを入れ切れておりませんでした!!
雨の描写はしてたのに、まさかのワードオチ…
ごめんなさい。
本当にごめんなさいえーん


そしてここでもまだ終わらないのですびっくり


突然ゲンさんが予定になかった
「童謡どう?」をいい始めまして。


オンタイムで聴いて下さっていた方の助け舟の中から
「にじ」と「大きな古時計」をそれぞれちょっとずつ。。


「大きな古時計」はゲンさんが見事に
ハモったり歌ったりしてくれてますからねニコニコ
聞き応え抜群ですよグッド!


そして希美さんの間違いがまた面白い、
「犬のおまわりさん」もトドメに楽しんで下さい(笑)


ゆるゆるっていいなぁ、、と。
改めて感じる10回目です。


今日は夏至で日食で新月で父の日でしたね。
何はなくともただでさえスペシャルな毎日ですが
こうしていろいろ重なるのもなんだかちょっと、、
よくわからないけど面白いなと笑ってしまうような感覚でしたにひひ


皆様の貴重なお時間を
本当にありがとうございます。
ささやかな配信ですが
皆様に愛と笑いが届きますように。。

🔸 🔸 🔸 🔸 🔸

【過去の配信】

↓第1回のゆるゆる
↓第2回のゆるゆる

↓第3回のゆるゆる(前半)
↓第3回のゆるゆる(後半)

↓第4回のゆるゆる

↓第5回のゆるゆる

↓第6回のゆるゆる

↓第7回のゆるゆる

↓第8回のゆるゆる

↓第9回のゆるゆる


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村