【活動報告】こんなに穏やかに、こんなに愛の中で | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

1/20(月)

↓昨日の千穐楽の朝のひとこまチュー
相変わらず着るのヘタ。
なんでここで止まっちゃうんだろう。。
↓衣装のピンクのジャケットを羽織る前。
楽屋着にしてた黒パンツのままストッキングはいてたら
(…あれ?なんか私、貴公子みたいだけど…??)
と気づいて恵理さんに言ったら
大笑いしながら写真を撮ってくれたので
調子に乗ってポージングした千穐楽の朝の楽屋(笑)
そんなこんなでニコニコ

私の日常はいつも平和で幸せなのですが
舞台の現場でもこんなに平和で幸せって
一体どういうことなんだろう…

いやいや、いつも幸せなんですよ。

でもゲンさんと一緒じゃない現場の時は
どこか少し私の中に、
あくまでも私の中に、不安要素が現れたりするのです。

しかし上條恒さんが築き上げた
しっかりとした土台の上で。
厳選された心美しきスタッフ・出演者の中で。
この場所は始まりから終わりまで
終始、愛でした。
終始、幸せでした。


こんなに穏やかに稽古場を過ごし
こんなに穏やかに劇場に入り
こんなに穏やかに劇場を後にし家庭に戻ったことは、


ない!!!


だってね、少なからず、
少なからずですよ、
表現の世界の中ではあるんですよ。
どうしても、日常以上にギュッと自分と向き合うので
自分の中で闘うこととか
押し問答することとか
あくまでも「自分と」ですけどね、
あるんですね。

そうするとある種のひずみが生まれるので
帰宅した時の日常の中でも
多少の、何かしらかのひずみが生まれたりするんですね。

するとゲンさんに少し寂しい思いをさせたり
私も余裕が無くなったり
ケアが行き届かなかったり
まぁ、舞台が終わればまたすぐ戻るんですけど
舞台に携わる時間の中ではどうしても
ほんの少し、何かいつもと歯車が違うなと
感じることは出てくるんですね、ごくごく当たり前に。

それがとにかく、
今回は全くなかったのです。
面白いくらいに、なかった。

ゲンさんも
「まったく寂しくなかったしまったくいつもと同じだった」
と、
私自身がいつも以上に
穏やかに舞台時間を過ごしていることを
とても喜び驚いていましたニコニコ


↓劇場内外の誘導などのスタッフをして下さった方は
この写真には映っていないのですが。。
共に穏やかに、そして真剣に、
舞台を創り上げて下さったスタッフ・出演者の方々照れ
↓爆発的な楽しさチュー
お越し下さった皆様、
気にかけて下さった皆様、
そして
脚本・演出の上條恒さん
楽曲提供・歌唱指導のKAZZさん
(KAZZさんは劇場入りして毎日のカレーの差し入れも!)
演出助手・舞台監督の原田翔太郎くん
照明の鈴木さん
音響のひかるくん
制作の八重ちゃんと長瀬ちゃん
誘導や劇場内の様々にお力を下さった、
健太郎さん、しんじくん、しのぶさんはじめ
御関係者様皆さま
お水をご提供下さったhida premium様
「LIFE」ピアノ伴奏の藤本ゲンさん
出演の
ふーぴょん、あやこちゃん、結ちゃん、沙弥ちゃん、
朱音ちゃん、久乃ちゃん、萌香ちゃん、美友ちゃん、
八重ちゃん、あーやちゃん、あずちゃん、長瀬ちゃん、
はるるちゃん、まどんぬちゃん、汐音ちゃん、遥ちゃん、
ゆうたたくん、恵理さん、ゆうじさん、みっつーちゃん、、
愛しき稽古場、愛しき高田馬場ラビネストさん、

皆さま本当に
ありがとうございました!


素敵なこの皆さんを支えてくれたすべての方々、
すべてのご存在様にも、
心から感謝申し上げます。。

本当に本当に
ありがとうございました。


舞台が、お芝居が、
また好きになってしまいました。
舞台に、お芝居に、
また深く恋をしています。


私が今歌えているのは
お芝居に関わり学んできたからです。
その土台の上で
私は自由に自分らしく歌わせてもらっています。


ずいぶん昔に描いていた
「こんな役者さんになりたい」
「こんな環境の中にいたい」
「こんな人になりたい」
「こんな歌が歌えるようになりたい」
憧れていた自分に今なっていることに
今日気がつきました。
ゲンさんと話していて気づきました。


自分以外の人になりたかったあの時。
あがけばあがくほど遠のいたその場所は
自分以外の人になろうとするのをやめた今
思った以上の早さと深さで
向こうから私に近づいて来てくれている、
そんな感じがしています。


お陰様で無事に幕が下りました。
最後に
往年の大女優・石神聡美さん。
あなたは私の憧れの人です。
少しでもあなたに近づけるように
正直に、素直に、
生きていきます。


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村