【家族日記】100円ローソンのお節と晩酌 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

1/2(木)

令和2年になって2日目の今日は
希美父が我が家に来ることになっておりまして。
私たちが父を迎えに行くその前に、
次男兄がお昼、父のところに行ってくれていたそうで
その流れでまずは4人で一緒に
近くの星乃珈琲でティータイムニコニコ


↓鏡に父も映って
奇跡のスリーショットになっている(笑)
↓これもほぼスリーショットだ(笑)
そして父、楽しそう。
↓ゲンさんのなんちゃらスフレと、、
スフレにかけるクリームが
溢れるんじゃないかと心配だったけど
溢れなかった…と、思う。。
↓希美さんのホットケーキ🥞
ダブルにしなくてよかった…
シングルで充分(笑)
ダブルはこれと同じサイズのものが
もうひとつ重なってくるらしい
↓次男兄はいちごのケーキいちご
…あ、これ4人ショットだ(笑)
久しぶりに次男兄ともゆっくり話せて
お正月からガバガバ笑って
この後fufu号で希美父を我が家に。。


マルエツに寄って3人で一緒に少しお買い物をしてから
父は楽しみな晩酌を。
ゲンさんも晩酌に付き合ってくれたのですけど
今日は珍しく2人で日本酒を1本あける勢いで。。


なので夕飯後の19時半くらいから
父もゲンさんもすでに爆睡しております(笑)

…大丈夫か??


一昨年、興味があったのに
買えなかった100円ローソンのお節を
去年は発売日に買いに行って
ある程度取り揃えていたのですが
これが思いの外、いい!!
よかった!!


自分で作って準備して、、
に勝るものはないにしても、
「お節を作る」
にものすごく疎い私にとっては
買ったものを並べる、、
というただそれだけでも
ものすごく頑張った感というか、、
お正月を迎えた感があって
ちょっと嬉しくなるのでしたチュー
正確に言うと、買えた時点でもう嬉しかったし
頑張った感もきてた(笑)


しかも100円ローソンのお節、
思った以上に美味しかった〜!
手軽にお正月を味わえるありがたさよ。。
開発してくれてありがとう。。
心から感謝。。

父もゲンさんも喜んでくれたので
我が家はこれでよしとしようニヤリ


と、言うことで。
深〜い眠りに誘われて
ゲンさんの腰が明日全快してますようにニコニコ


あ〜。
平和(笑)


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村