【旅日記】ビッグサプライズと緊急家族会議 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

8/14(水)


からの続きですニコニコ


西日本に台風が近づいているとのこと。

今日はお天気によっては少し遠出をして
いつも行く瀧原宮(たきはらのみや)さんへ、
今年の春の歩き旅でたくさんお世話になった民宿「かつみ」
お父さんお母さんにも会いに行くつもりでした。


…が。

晴れたり曇ったり雨が降ったり。。
時折強く吹き付ける雨、夜からつづく風の音。。

お天気はこれから荒れてくるらしいし、
もしも電車に何かあったら、、

…ということで、
ゲンさんは本格的に2度寝を始め
希美さんは来週のコンサートのプログラムに着手。。
今日は1日、どこにも行かずのんびり過ごすことにニコニコ

こんな時、ウィークリーマンションだと
お部屋も少し広いからいいよなぁ、、と思いましたおねがい


午前中、外はまだ大丈夫そうだったから
昼と夜のご飯を早めに買っておきたいなと思い、
ちょうどいいタイミングで目を覚ましたゲンさんに
・買い物に行こうと思う旨、
・外宮さんにも挨拶に行こうと思う旨、
・ほうの木のママさんに写真を届けたい旨
を伝えましたニコニコ


↓間違いを探せ!!
※出かけるつもりで外に出て
エレベーターまで行って一度帰ってきた時のチュー
↓伊勢は高い建物もないし
やっぱり、空が広いニコニコ
空の写真が撮りやすい。
希美さんの外出時、風は少し強いけど晴れてました。
近くのファミマであたふたしながらも、
なんとかネットプリント完了ニヤリ


ほうの木のもとみママに3人で撮った写真をお渡しして
…何年振りだろう!
一人で外宮さんにご挨拶ニコニコ
正宮さんでは風の影響もあるかもですが汗
手を合わせてる間、白い布がずっと開いてくれていて
とても嬉しく心地よかったですドキドキ
ひと通りご挨拶をして
1人でザッザッザッと砂利を鳴らしながら
(さぁ。心地よく参拝もして、
次はぎゅうとら※スーパーに夜ご飯の買い出しに!)
と、来た道を足早に歩いていたら…


…希美さん??」
 

と、
呼び止められるではあ〜りませんか!!


大阪の〜!
瑞樹さ〜ん!!

やばいやばいやばい!


瑞樹さん、本当にやばいですって!
今回は特になんの情報もないじゃないですか。
何の約束も連絡も、ヒント出しもしてないのに。。


何でいつもちゃんと会えちゃうんですか!!


2人して鳥肌をたてながら、
とにかく外宮さんにご挨拶しましょうか、ということで、
希美さんは瑞樹さんと改めてご挨拶。
…ついさっき終えたばかりだけど、
我ながらウケながら、アゲイン(笑)

テンション上がるご挨拶を済ませ、
…さてゲンさんは、、


朝の様子だと外出する気はなさそうだった…
でも何とか外に誘い出して
このサプライズを味わってもらいたい…


…と、いうことで。

「豚ステ(ご飯屋さん)
ランチしない?」

で誘い出せないだろうかとチュー


さっそく電話をしてみたけど
ゲンさんはやっぱり外は気が乗らなさそうで
豚ステでは釣れず(笑)


ならば、と、半ば強引に…

「それじゃ私1人でも行くから
ほうの木さんで買ったサンドイッチを
冷蔵庫に入れるのに
下まで降りてきて受け取ってもらえない?」

とお願いしてみました。
ちょっと強引だったけどあせる

「下までなら…」

とゲンさんもしぶしぶ了承
結局ゲンさん、下までじゃなくて
少し先まで歩いて出てきてくれてますウインク


↓ここからは短い動画をどうぞ(笑)
(こちら、希美さん撮影  約30秒)

↓そしてこちらは別の角度から(笑)
(瑞樹さん撮影  約55秒)

おもろくないですか?!(笑)

↓写真もどうぞ爆笑
今にも動き出しそうなイキイキ写真、3連発!!
↓ひと通り笑い終えてパシャリチュー
↓そして3人で豚ステランチ照れ
(写真は希美さんの牛丼)
あー、楽しかった!


瑞樹さんと別れてウィークリーマンションに戻り、
幸せ気分の中しばしのんびり過ごしていましたら、

明日15日にゲンさんが徳島に向かうため
大阪から乗るつもりだった高速バスの
運休連絡が来ました…ガーン


希美さんは名古屋から新幹線で東京に帰るので
まだ何とかなりそう、、なんだけど、
ゲンさんの徳島方面は
明日になればなるほど道が断たれそうだったので、
昼寝から目覚めたばかりのゲンさんと
いきなりマジメな緊急家族会議。

バス会社に問い合わせたり
話し合ったりしました結果、
ゲンさんは今日の夜の高速バスで徳島に向かうことに。


今夜のバスも運行にならないかと不安になりつつ、
そして一旦予約していた分の
払い戻しもどうなるのかも不安になりつつ、
何より、
ゲンさんと1日早く離れ離れになるのにも
少なからず不安になりつつ…


夜、バス会社にも直接連絡をして
今夜の高速バスが運行の旨を確認して一安心。

私の明日のこだまのチケットも
万が一運休になった場合の対処法も確認できて
いろんな方の対応にたくさん安心感を頂きましたぐすん
こんな状況で皆さん対応が大変だと思うのに
丁寧に受け答えして下さって本当にありがたかったです。


今、1人伊勢にいて
窓の外は中々の風の音なので
明日名古屋に行けるのか、
電車は大丈夫なのかなど
多少の不安も、、ないと言えば嘘になりますが
まぁ。何とかなるだろうと。

明日の状況を見つつ、
色々選択し、なおかつ、
流れに運ばれていこうと思いますニコニコ


わからないだらけだった時は
不安にのまれそうだったけど
熱めのお風呂に入ったりコーヒー飲んだり、
時間が経てば経つほど、
少し落ち着いて感じられるようにもなっています。
…何ならもう一泊しますニヤリ
幸い今週いっぱいお休みで
お仕事や予定があるわけではないのでニコニコ
それがあったらもっともっと気が気じゃなかっただろうけど…


でも明日、
お家に帰れるように動いてみようと思いますので
どうか、祈り、プリーズ🙏🙏🙏


につづきますニコニコ


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村