【希美日記】オマエモナって、感じ | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

6/27(木)


朝早くにお仕事に出かけたゲンさんを見送ってから
いつもはレッスンの時間まで二度寝したりするところを
思いがけず晴れている空に駆り立てられ


「よし!洗濯じゃニヤリ


そして続けて


「よし!お掃除じゃニヤリ


と、
午前の時間を非常に有意義に過ごした今日ニコニコ


明後日、生徒さんたちの発表会で
会場となるお店にお渡しする資料などの準備も
今回は思いの外早めにやれまして
昨日の夜にほぼ全部済ませていたので


「お、今、
レッスン前に渡しに行けちゃう!」


ということでニコニコ
気持ちよく朝からお散歩タイム。
ついでに図書館から借りていたものも返しに行くことに。

レッスンの前にこんなに動くこと、
普段はあんまないなぁ。。



話はちょっと変わって。
前にゲンさんと色々話していた中で
ゲンさんの腰がきつくなって歩くのが大変になった場合、
最近購入したトレッキングポール、
(山登りなどで使うステッキみたいなやつ。
2本で両手使い。)


「これ、杖がわりに
公道でもイケるんじゃない?」


とゲンさんが言うので


「そりゃ使えるっちゃ使えるだろうけど…」


と笑ってしまったんですけどチュー


今日、カフェ・スギタさんに行くまでの道のりで
おばさまがその、
ウワサのトレッキングポールを使って歩いていらして
なんだかとても親近感を感じてしまいました(笑)



そして、図書館では
借りていたDVDを返したのですけど
久々にプッチン。

すんなり返却の所に行ったけど
誰もおらず、来てくれず。

すぐ隣の貸し出しの所では
お母さんと小さいお子さんがたくさん絵本を借りていて

(うーん。
癒される光景だ…)

と思いつつ
嫌な感じではなく普通に待ってたんですね。


そうこうしてる間に
貸し出しの方に待ちの列ができてきたので
希美さんは心の中で


(これ、この親子さんのが終わったら
次は私の対応になるんだろうか、
それともこの人はそのまま
貸し出しの人の対応をし続けるのだろうか…)


とあんまりにも暇だから
色々妄想してたんです。


そのまましばし大人しく待っていたらば
貸し出しの対応をしているその人が
私の方をちろっと見て


「そこに置いといて下さい。」


とおっしゃったんです。



私は、
(そこに置いといて下さいって、
今置いてるけど??)

と思いつつ、
言ってる意味がよくわからずそのままいたんです。


したらばまたしばらく経ってから
その人が再度、同じ口調で同じこと、


「そこに置いといて下さい。」


とおっしゃったんです。


(???)


「え?
置いとくって、
このまま置いて、帰っていいってことですか?」


と聞き直して。
忙しそうにうんうん頷くだけのその人に
だからと言ってそのまま黙って去りたくなかった希美さんは


「ならもっと早く言って下さいよ。」


と言ってその場を後にしたんですね。


返すのDVDだし、
通常一緒にチェックするし
何かあってまた呼び出されるの嫌だし…


とも思ったし、
何より、歩きながらもやっぱり気持ちがスッキリしなくて


(なんなんだこのモヤモヤ感は。。)


と自分の心に思いを寄せていたら


「ならもっと早く言って下さいよ。」


と私が言った言葉に対して
その人にあまり響いてなかったように感じたことにも
モヤモヤしていたみたい。


…そうか。
私もとっさによく上のその言葉を言えたなとも思うけど、
もう一声。


「ならもっと早く言って下さいよ。
私にわかるように。


これ!
この最後の言葉。
私には大切だったっぽい。








そしてしばらくしてまた思ったんですよ。





「もっとちゃんと伝えたかった…

その人にわかるように。



って、
美しく自分に返ってきとるやん(笑)






私がその人に投げかけたかった言葉は
そのまま私自身に返って参りました。。
ありがたく頂戴いたします。
ちーん。



お後がよろしいようでチュー



皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/す9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ