【希美日記】1時間の豊かさ 彩ちゃんとの時間と五右衛門パスタ | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

12/16(日)

今日は希美さんは午後からのレッスン

昨日のライブで今年の歌時間がひと段落した希美さんですが
来週(今週?)末に生徒さんたちの歌会があるので
みんなは最後の追い上げ週間、ですかね
私はサポート週間、です


昨日、思いがけない嬉しい連絡あり。

大阪在住のシンガーソングライターである
彩ちゃんこと新堂彩ちゃんが上京。
ふと私を思い出してくれて急に会うことに

…と言っても、会うの2回目なんです。
しかも、8年ぶりの2回目。
初めて会った時も挨拶をしたかしなかったか、、
くらいの感じだったから
ほぼ初対面な状態での再会
でも、でもですね。
私と彩ちゃんはちゃんと結ばれてるんですねぇ。。
たぶん、けっこうしっかりと。

今日は希美さんはレッスンが入っていたので
それが終わってから、
大阪に帰る彩ちゃんをお見送りがてらで
1時間くらい会えるかな??
と思っていたら、
レッスン前の時間で彩ちゃんが近くまで来てくれると!

今日会うまでは「彩さん」て呼んでたの。
Facebookやメッセンジャーやブログでのやり取りだったから
ちょっと遠慮もしてずっと「彩さん」
でもものすごーく共感し合う2つの魂なのは感じてたし
今日実際会ったら会って5分くらいで
「彩ちゃん」「希美ちゃん」
になりました


彩ちゃんとは8年前のこの時期に初対面。
対面、、と言っても
先にも書きましたが
挨拶もしたかしてないか…な感じでした

大阪在住の彩ちゃんですが
年に数回東京でもライブをしていて
8年前のその時はfufuの仲良しの村上由香ちゃん
(今は柏木由香ちゃん)
とのツーマンライブ。

由香ちゃんのピアノサポートとして
ゲンさんが出演させて頂くというので
希美さんはお客さんとして観に行ったんですね。

(当日の明け方、ゲンさんの結石騒動もあったから
付き添いという感じでもあったかも

その当時希美さんは歌うことに飢えていたので
「自分が歌わない」というところに
ちょっとした劣等感を持っていたのです。

なのでそういう場でどういう風に居たらいいかわからず
挙動不審な感じだったかもしれないんですよ。

彩ちゃんともどんな風に挨拶したらいいかわからなかったから
もしかしたら挨拶しに行かなかったかもしれない。
そんな記憶なんです。
私はとても失礼な人だったと思う。
でもただただ、
居方がわからなかった。

その時の希美さんの自己肯定感は
驚くほど低かったです。

でも初めて聴いた彩ちゃんの歌はとっても素敵で
(どうして東京でこんなにお客様を呼べるんだろう。。)
という純粋な驚きと羨ましさと、
もう一回言うけど驚きと羨ましさと共に、
(揺れ動くまい
と思いながらも私の心は複雑に揺れ動いていました

その後も密かに彩ちゃんの動画を観たり
彩ちゃんチェック、してたの
ほんと、ストーカーかっつぅの

そんな彩ちゃんとはネット上ではあったけれど
何となく自然に繋がれていき
彩ちゃんも私の存在を感じるようになってきてくれて
(…やっぱりちょっとストーカーチック

なんかね、不思議にこの場所に運ばれてきたんですよね。
今日会えたのも、運ばれたんだと思う。
決まってたなぁ、きっと。

今日彩ちゃんに会えて私はものすごくハッピーでした
たった1時間のために電車に乗って来てくれた彩ちゃん。
最高でしょう?

お互いのCDと共に
北と南の融合か
平和は自分の足元から
彩ちゃんにあげたCDの中に、
(どうしよう、どうしよう、、何かあるかなぁ。。)
という感じで昨日のサンタさんが配ってくれた
小さな雪だるまチョコをオマケで入れたんですね

そうしたらね、帰りの新幹線の中で
ぐずってる女の子とお母さんを目にした彩ちゃんが
「何かできないかな」って。
「そうだ!」って、その雪だるまチョコを取り出して
女の子に「どうぞ」って渡してあげたんですって。

そうしたらね、
どうしようもなく泣いていたその女の子が
泣きやんでくれたと。
彩ちゃんはハッピーになったと。

「ゲンさんも、
知らない間にまたサンタさんになったんよ〜」

って。
彩ちゃん、
ものすごく素敵でしょう??
素敵な人でしょう??

可愛い2人の天使のお母さんでもある彩ちゃんは
理解力と包容力に溢れた旦那様と共に
大阪に根付き地に足つけて生きてる人なのです。

たった1時間。
8年ぶりの2回目の再会。
1時間がこんなに長いなんて。
神様ってなんて粋な方なんでしょう。。

限られた時間だったけど
今日の再会には充分な時間でした。
でももっと会いたいし話したいし知りたい。

ストーカーか


そして帰って有意義なレッスンタイムを終えて
ゲンさんと久しぶりに五右衛門パスタへ

お腹すきすきでたっぷり食べて参りました
2人とも大盛りだよーん
ゲンさんは豆乳クリームパスタ
希美さんのはカラスミのオイルパスタ
どちらも信じられないくらい美味しかった!
…明日も食べたい
ご満悦
ドリンクとデザートだけど
デザートとデザート、くらいのボリューム感
希美さんのはブリュレプリンみたいなのなんですが
これがまた絶品中の絶品!!
もうこれしか頼めない。
…明日も食べたい
今日も最高の1日でした
昨日のライブからの嬉しいお声もたくさん届いています。
本当にありがたい。。
幸せだ


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村