【お知らせ日記】トーク&ライブ「見えないチカラ」 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

6/17(日)

今日は新宿での観劇…の前に、
今年9月に出させて頂くトーク&ライブの
打ち合わせがありました

昨日の日記で少し触れましたが
詳細は近日中に改めてアップ致しますが
キャスターでありプロデューサーでもある立花裕人さん
6年ほど前から定期的に企画されている
トーク&ライブがありまして
ゲンさん&希美さんはfufuとして
2年前の10月に出演させて頂きました

本当に嬉しいお声がけで
「立花さんのトーク&ライブに出させて頂けるなんて、
なんて光栄なんだろうー!」
と、当時も2人で大喜びでした

その時は私たち2人の生い立ちから
ピアニスト、歌い手になっていった流れや
その年の8月に初めて夫婦でトライした
埼玉から甲子園までの555キロの歩き旅のお話を
写真を織り交ぜてお届けしたんですね。

2時間半ほどの長い時間になりましたが、
歌ったのは確か3曲か4曲でほとんどがトーク。

MCである立花さんの在り方や質問や反応、
斬り込みが本当に素晴らしくて
その、プロならではの絶妙な仕切りの中で
めいっぱい自由に泳がせて頂きました

その時は私が調子に乗って喋りすぎたので
長くなってしまったのですが
(…想像できるでしょう?
今年はまたちょっと面白いトーク&ライブになりそう…

fufu(日野原希美&藤本ゲン)
トーク&ライブ vol.2
MC : 立花裕人
〜見えないチカラ〜

立花さんと今日打ち合わせをして感じたのは
2年かけてまた改めてお互いの川の流れが合流したような
そんな「運ばれた感」でした。


「見えないチカラ」


「音」「声」「音楽」「歌」という
「目に見えないもの」に携わる者として
私はずっと「目に見えるもの」と同じくらい
「見えないもの」に敬意を払っていたいと、
大切にしていたいと思って生きてきました。

立花さんとゲンさんと希美さんの3人で
トークしていくこのテーマと時間は
ものすごく普遍的でそして興味深いものになると確信。

昨日も書いたけど誰より私自身がワクワク!
今日立花さんと打ち合わせをして
そのワクワクがさらに増しました

詳細は近日中にアップ、、ですので 
準備が整いましたらチラシと共にご案内致します。

立花さんと共に
今日観てきたお芝居はこれ
2日続けての大都会
(昨日六本木今日新宿
「ウレシパモシリ」での共演から仲良くしてもらってる
しーちゃまこと岡田静さんご出演
しーちゃま、さすがの存在感と演技力と歌唱力でした!

舞台は休憩なしの約2時間半と、
単純に純粋に実質的に長かったけど
素晴らしき生バンドと皆さんの歌唱力と
完全なるエンターテイメントでとても楽しく
ドリフのおばちゃんバリに
途中何度もガハガハ笑ってしまいました
(ゲンさんも、反対隣の見知らぬお兄さんもガハガハしてて
何だかお兄さんとも仲良くなれそうでした

最後に「撮影タイム」が来たので撮ってみた
ど真ん中の制服の女性の左隣、
客席に手を伸ばしてるのがしーちゃまです
今日も素晴らしい1日をありがとうございました!
2日連続でライブのお知らせを
「お楽しみに〜」的に引き延ばしてごめんなさい。。

でも、
お楽しみに〜


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村