【希美日記】心の安定 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

4/24(月)

 
人前に立つごとに
信じる気持ちと
信じたい気持ちと
信じきれないかもしれない不安と
開き直る気持ちと
入り混じるありとあらゆる疑心暗鬼の中で
少しずつ少しずつ
自分との信頼関係を結んできた
 
できるかできないかより
やりたいかやりたくないかで
やりたい気持ちを優先させてきた
 
ちょっと立ち止まって振り返ってみた時に
自分なりに挑戦して色々やったなぁと
さまざま思い出して
飲めないお酒を美味しく飲めちゃいそうな
そんな分岐点が4つ…いや、5つある
 
さまざまな疑心暗鬼の中で
恥をかいたり怒られたり呆れられたりしながら
それでも表現の世界にいさせてもらえてるのは
天との約束があったからだと思う
 
怪しい言葉だけど
でもあえて使う
天との約束
 
「やりたい」と思わなければできないけど
「やりたい」と思うだけでは続けられないこと
「好き」じゃなきゃできないけど
「好き」だけじゃ続けられないこと
 
どの世界も同じで
私はたまたま表現の世界だったのだけど
心も流れも出会いも言葉も
ここに向かって流されてきたんだと思う
 
お叱りや厳しいご指導も
緊張や疑心暗鬼も
続ける原動力となって心を支えてくれたし
新しい扉を開いていく中で
出会う仲間にもお客様にも
おっきな愛を頂いて想像を超えて支えて頂いている
 
これを「天との約束」と言わずして
なんと言う??
 
自分自身との約束であり、天との約束を果たす中で
都度私は天からのプレゼントを受け取ってる
出会いも別れも成功も失敗も
すべてかけがえのない貴重なプレゼント
 
自分自身と出会うためのプレゼントであり
自分自身と出会うためのアイテムでもある
 
私にとって表現の世界は
崇高でかけがえのないものであると同時に
生活であり、人生そのもの
 
 
1人で踏ん張っていた時には与えられなかった「安定」が
ゲンさんと一緒になってからは与えられた
1人では難しいことが
2人だと簡単になることがある
 
その「安定」は
「生活」の安定じゃない
「心」の安定
 
「生活」の安定も含まれてるけど
大切なのは順番で
この場合は「卵が先か鶏が先か」じゃなく
「心の安定が先」と相場は決まってる
 
それは私自身が実証済み
 
 
少しずつ年を重ねてきてはいるものの
まだまだ若く未熟である自分自身の
あらゆる可能性をもっともっと探求したい
 
限りある命の中で
心が向く方向に何かが見えたら
恐れながら、おののきながら、
自分の一歩を踏み出していきたい
 
その道が歩むべき道であるならば
ご先祖様も仲間もみんな
きっと喜んで下さると思う
何より、自分自身の魂が
 
 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村