【歩き旅日記】埼玉から甲子園への歩き旅-23 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

 

8/23(火)

夫婦で歩き旅♪
【歩き旅日記】埼玉から甲子園への歩き旅-22へ
お陰さまで旅も23日目(^^)

今日は気合い入れて早起きして峠越えるつもりが
希美さんうっかり二度寝してしまいまして(・_・;
結局いつもとさほど変わらない9時30分出発。

今日の私たち。

昨日の夜、四日市市から亀山市に入ったのですが
国道を歩かなかったのでシザカイ看板がなく、
今朝改めてそれっぽい所でシザカイポーズ(笑)
ゲンさんの大好きだった野球選手です。

私たちは鈴鹿峠は行かず、
もう少し楽で早いルートを選択(^^)
越えなかった鈴鹿峠をバックにパシャリ。

私たちが行くのは「加太(かぶと)越え」と言われる峠。
昨日に引き続き日陰がない道、
プラスしての登り坂に疲れを隠せないゲンさん。

しかしいい道。
歩道はないけど車通りも少ないし、自然がいっぱい。
左手に川の流れを見ながら
山の緑と蝶やトンボやワシ?やシラサギ?に囲まれ進む。

単線の1両列車にトキメク。

「落石注意」

隠し撮られる。

隠し撮られる 2。

伊賀まで29キロとな。。
遠いなぁ。。

しかしいい景色!

青空が似合う男。

ほんと、いい景色…
(ゲンさん撮影)

トンネルの前で。

丸太たち。
(ゲンさん撮影)

「落石注意」の結果?

「落石注意」の根本原因?

20年前、ゲンさんが一人歩いた時に
助けてもらったかもしれない水。
(ゲンさん撮影)

鉄塔。
(ゲンさん撮影)

単線の線路にもトキメク。
しかもトンネル!

とにかく何にもない道を行く。
ようやく見つけた自販機。
イスも見つからず。。
しばらく来ないバス停でしばし休憩(^^)

希美さんが峠越え前に買っておいた
カシューナッツや小魚&ナッツが大いに役立つ。
タオルが頭の形で形状記憶状態?(笑)

大量のトンボがもしかして止まってくれるんじゃないかと
指を出すけど止まらないの図。

川の水がものすごくキレイ!

目的地の甲子園まで、
残り100キロを切った辺りでパシャリ(⌒▽⌒)

山深いゾーンな感じ…
これまでも充分山深いけど(笑)

山深い中に入って歌い踊るの図。
何を歌っていたかは忘れました(笑)

ゲンさんは山に敬意をw

なんか目に付いた、目の錯覚っぽいうにゃうにゃ。
(ゲンさん撮影)

なかなか長かった亀山市から、
ハットリくんの故郷・伊賀市へ!

今日ずっとお世話になった25号線。
筒香ルート(笑)

とにかくいつまでも登り続けた道、
もしかしてこれが坂の一番上なのでは?と、
祈っている希美さん。
実際、ようやっとの、ここが坂の一番上でした(^^)

突如現れた池。

もう陽がないかと油断してたら
落ちる前の日差しがすごくて
初めてのタイプの出で立ちに。。

ゲンさんも20年前を思い出しつつ
池との再会をしばし楽しむ。

なんとか陽が落ちる前に峠を越えた模様。。
店も何もない道が続き
休憩もほとんど取れないまま歩き続けた山道。
治っていたゲンさんの足のマメが再発した模様。

休みたくても山を下りても何にもないし
宿泊でくる所もないからまだまだ歩かねばなりませぬ。
私たちが越えてきたのであろう峠。

希美さんは静岡で越えた金谷峠の方がキツかったけど
ゲンさんは今回の加太峠 の方がキツかった模様。

伊賀市ではマンホールが
こんな可愛いことになってます。

「危ない!」の看板と一つになるの巻(笑)
これ、我ながら後を引く面白さ…

夕陽をバックに(^^)

やりきった男の背中( ̄+ー ̄)

ほんっとうに座る場所がなくて
気をつけながら歩道の縁石にて休憩。。
ほっとヒトイキー!

さらなる夕焼けー!

写真はここまでなのですけど、
この後さらに10キロ進むの巻ー!
真っ暗な道、懐中電灯を照らしながら
どうにか空いていたホテルまで頑張る。

途中、地図になかったサークルKで
19時過ぎにお昼を食べて
(…ってか時間的には夜ご飯(笑))
なんとか体と気持ちを奮い立たせて
歩道を求めて右行ったり左行ったりしながら
頑張って歩きましたー!

今回の旅の最長となる31キロ(⌒▽⌒)
疲れた…

9時半に出発して23時半までの14時間。
いつもより休憩がガツンと少なく、
山越え含む刺激的な旅でした。

明日もどうなるかなぁ。。
とにかく寝ます(^^)
今日も1日、ありがとうございました!!
【歩き旅日記】埼玉から甲子園への歩き旅24へ

 

 

 

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuのメルマガは こちらに空メールで登録できます
fufuへのお問い合わせはこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆

にほんブログ