【歩き旅日記】埼玉から甲子園への歩き旅-20 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

 

 

8/20(土)

夫婦で歩き旅♪
【歩き旅日記】埼玉から甲子園への歩き旅-19へ
お陰さまで旅も20日目。
…20日目って…(笑)

昨日はなつかしの温泉ランドにて、
早めに寝て、夜中に起きて歩こうか、、
という案も出ておりましたが…
金曜日の夜の威力か、はたまた愛知のパワ-なのか、
めちゃめちゃ元気な子供たちとお酒を楽しんだ若者たちの
つんざくような声と振動が響き渡る館内(笑)
眠れなかったので夜中の出発はなし。

結果いつもと同じくらいの今日は9時40分頃出発。

愛知とは今日でお別れになるはず、なので、
希美さんどうしても喫茶店でモーニングしたく。。

昨日あんなにたくさん通り過ぎた喫茶店。
その、喫茶店と全く出会わない道を
テクテク、テクテク、歩くの巻。
ゲンさんの帽子をリュックにつけて歩く希美さん。

この旅ではっきり確信するのは「タイミング」。
なるべくロスを少なくしているので
よほどのことがない限り回り道はしてない。
宿がどうしてもない時だけちょっとそれる、かなぁくらい。

なので例えば「お寿司食べたい」と思っても
お店に出会わなければ別のものにするし
翌日お寿司屋さんに出会っても
その時食べたくなければ素通りする。

実際の話、沼津でお寿司食べようと話したはいいけど
お寿司のタイミングが来たのは愛知県の安城市でした。
おおよそ2週間くらい?(笑)
その間、何件もお寿司屋さん素通りしました。
「タイミング」なんだなぁ、やっぱり。

で、喫茶店(笑)
モーニングはとにかく今朝がラストチャンスなわけですが
ゲンさんが見てくれてる地図上に1軒だけ
喫茶店らしきお店が出てくるとのこと。

店自体本当にあるのか、やってるのか、
おまけにモーニングに間に合うのか。。?

結果、ありつけるの巻ー!

看板見た時には正直、(潰れたところか…)
と思ってしまった私たちでしたが…(^◇^;失礼しました
歩き進むとまさかの「営業中」の文字。
中に入ると信じられないくらい活気にあふれていて
(千と千尋の神隠しか…)
と、思ってしまう別世界。。

念願のモーニングに元気をたくさんもらって
いざ歩き始めましたが、
前日の睡眠不足とさらなる猛暑にやられるゲンさん。
お昼に入ったびっくりドンキーで完全にネオチ。
手前のコーヒーカップと同じお顔ですやん(笑)

今日はまた非常に暑くて、結構きつかったんですけど
(頭のタオルの乾き具合とペットボトルのお湯加減で確信)
休み休みながら地道に歩いた1日でした(^^)

草ボウボウの歩道。
歩道があるだけありがたいのだけど、
時々すごすぎてケモノ道状態w
しかも歩道に生えてる草たちのたくましいこと。。

ちょこっと休憩の際の、希美さんのオモシロ日焼け。

歩く道すがら、
ゲンさんがイタクお気に召した風景(笑)
(ゲンさん撮影)

低すぎるトンネル。

隠し撮られる。

シザカイなんだけど、
どうしようかなぁ、、と悩んでるところをパシャリ(笑)
ってか、「弥富市」の「市」、…デカッ!!

さらに夕日が美しくなっていく!

やばい。
本当に信じられないくらい美しい。。

ゲンさん撮影(^^)

やがて暗くなり、懐中電灯片手に歩く歩道。
ゲンさんは見逃さない!
待ちに待った、ケンザカイー(⌒▽⌒)

5日間歩かせてもらった愛知県から
三重県へと入りらせて頂きます(^^)
お伊勢さん、行きたいなぁ。。
なんでゴールが甲子園なんだろう…(笑)
(…イマサラ 笑)

今日は23号と言う道をずっと歩いてきたんですけど
なかなか丁寧な、わかりやすい道でした(^^)
人が入れない部分もちゃんとすぐ横に脇道があるし、
川の部分は合流してちゃんと渡れるようになってるし。。

すっかり暗くなった道を昼間休んだ分ズンズン進んで
途中、木曽川の上から見事な花火を見たりしながら…

無事に桑名市まで参りました(^^)
今日はここでお泊りです。

9時40分くらいに出発して
22時ちょい前にホテルに着きましたので
休憩入れて約12時間。
26キロの旅でした(^^)

明日は最後の峠越えを前にして、
休息日にする予定で、9キロだけ進む予定。
どんなに疲れてても9キロなら余裕で歩けるし
むしろ歩いてないに等しい感覚であるこの不思議。。
私たちは本当にいったい、どこに向かっているんだっ(笑)!

 

 

今日はクタクタなのでそろそろ寝ます(^^)
今日もありがとうございました!
お休みなさい。。
【歩き旅日記】埼玉から甲子園への歩き旅ー21へ

 

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuのメルマガは こちらに空メールで登録できます
fufuへのお問い合わせはこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆

にほんブログ