【fufu仲間日記】 バッタリじぇいそん&手話レッスン | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

7/21(木)

昨日のお話

希美さんは午前中にボイストレーニングレッスン2みたまり
午後は新宿の某お店にて手話レッスン
ありがとう(手話)

いつもレッスンで使わせて頂いている新宿の某お店では
大抵、空いていれば窓側の席を選ぶのですが、
昨日は何となく内側のソファー席居心地よさそうに見えて
その席を選んでメニューなんぞ見ておりました。

すると賑やかなお客さんが入ってきて、
窓側へ案内されようとするところを
「あ、ここでもいいですか?」 と、
希美さんの座るソファー席の
すぐ隣、というのか、、というのか、
1列で並んだボックス席で立ち止まりました。

何の気なしに顔をあげたら、
「あ、ここでもいいですか?」 と言った男性と目が合い
一瞬見つめ合って二人で驚くの巻
びっくり

ハートじぇいそ~~んハート

会いたかった~~~!
きらきら

じぇいそんはいつでもどこでも心に垣根なく
「ちょっとここおいでよ~」 と、
手話みどりちゃんが来るまでの5分くらい、
席にお邪魔させてもらってピーチクパーチク
(*'∀`*)v

「席のキープはできないんです」 と、
お店の人があまりいい顔してなかったから
チキン
希美さんはちょっとビビりながら
ある程度話して自分の席に戻ったけど、
よくよく考えたらその時間はお店ガラチョンだったし
ちょっとくらいええじゃないかと、後になって
(もうちょっとじぇいそんとこ居ればよかった)
なんて思ってしまったけど
でも、こうして写真も撮れて、
久しぶりにじぇいそんと会って話せて、
よかったよかった
にこー

じぇいそんは、ウレシパモシリという舞台
ジェルマンさんという役を好演していた役者さん
ニコ
純粋さピッタリはまって本当に素敵だった。
じぇいそん主催したクリスマスイベントでも
ゲンさん希美さんゲストで呼んでくれて
楽しく共演させてもらったんだ
きら

フェイスブックで投稿を見るばかりで
しばらく会えてなかったから
ほんの一瞬でも会えて嬉しかった!!

しばらくして手話の先生であるみどりちゃんが来て
軽くじぇいそんみどりちゃんを紹介して。。

この日の手話も、充実して楽しかった
ハート
月に1度でもこうして時間を作ってもらって
定期的に会って話せるというのは
すごく貴重なありがたい時間であります。

ここ数日ですごく感じること。

「国が違うから」 「聴こえないから」 「見えないから」
「障害があるから」 「男だから」 「年下だから」

分かり合えるとか分かり合えないとか、
仲よくなれるとかなれないとか、
「国」 「障害」「男」「女」「年齢」
関係ないんだよなぁと思う。

そもそも、 「違う」 ことに一瞬ひるんだり
びっくりしたりおそるおそるになったり
当たり前だしそれでいいんだと思う。

「違うことを認めあう」 までに
時間がかかったっていいじゃないか。

っていうか、時間がかかって当たり前

ひとつひとつの出会い重ねていくことで
だんだん慣れてきて、ちょっとずつ、
「違うことを認めあう」 までにかかる時間が
少なくなっていくんだと思う。

人生をわかっていくことに
かかる時間は人それぞれだ。
だけど誰もが必ず、いつか、優しさに近づいていく。

素敵な友人たち諸先輩たちに囲まれて
学ばせてもらえて、ありがたいなぁ。。



「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuのメルマガは、こちらに空メールで登録できます

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆

にほんブログ村