【筒香嘉智日記】 横浜スタジアム 「横浜×日本ハム」 戦♪ | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

6/16(木)

本日
希美さんボイストレーニングレッスン3枠みたまり
「天使の歌会」 が近づいていますので
レッスン架橋でございますsei
今日
ゲンさんは週に1度のピアノの先生Dayなのですが
そこに向かうまでの時間でお2人、
歌会リハーサルのリハーサルもしてもらいました
ピアノ

さて。
昨日は横浜スタジアムプロ野球観戦
野球*
交流戦で、この日は 「横浜
×日本ハム北海道日本ハムファイターズ

日本ハムといえば、大谷君ですよ

ミーハー
希美さん大谷君大好きで、
(会えるかも
ハート
なんて思ったらけっこうときめいちゃいましたけど
笑
残念ながら大谷君先発出場はなし
汗

しかし
希美さん開門間に合うように行けるので
日本ハム選手の練習が見られるから、
(きっと大谷君も見られるハズ!!) と、
張り切って向かうのでした
かお

ゲンさんピアノ伴奏のお仕事後、
試合開始ギリギリ到着予定でしたので
希美さん一人で先に行って一人並んで
一人球場に入り双眼鏡で大谷君を探しまくるの巻
ニコ

その前に、
持参してきた筒香嘉智画伯作のTシャツ
席で一人おもむろに着てスタンバイして自撮り
ウフ
(さすがにちょっと恥ずかしかった
笑
ましに撮れるまで何枚も撮ったけど…
ぺこ

早く着いたはイイが、大谷君がどこにいるか
皆目見当もつかずしばし途方に暮れる…
ガーン

が、やがて
希美さん気づくのですあれ?
開門と同時に入った前の方にいるファンたち
熱い視線が集まる先を…
おおーおー

いた~!
大谷君、おった~!


これiPadの限界笑
でもとにかくパシャパシャ撮ってみる
苦笑

これこちらは打席に入って打撃練習中大谷君きらきら

この試合で大谷君が出るとしたら代打しかないので
状況によってはこの練習時しか見られない大谷君
あぁ、、遠いけど、早く来てよかった…
ラブ

客席も埋まりだして、
ゲンさんも無事に着いて、
試合開始直前両監督握手時
にゃ
これ遠いけど、ラミちゃん栗山監督まるちゃん風

大谷君ばっかりフォーカスしてますけど、
ゲンさん希美さん贔屓
横浜DeNA4番打者筒香嘉智選手
筒香
よって、ちゃんと撮っております
扇子
これこの日の筒香さん (打席時)
…ちっさっ!!!!
本当に筒香さんかしら…ってくらい小さい
笑

これそして、この日の審判の方に非常に目を引かれましたので
日本ハム4番打者中田翔選手打席時をパシャリ
ラブ
翔さんに注目…でもあるのです、が、
キャッチャー戸柱くん同一化しているような、
二人羽織状態になっている審判さんにも注目!
キラキラ

昨日の試合は9回まで誰も3塁を踏めないという
中々試合が動かず流れがつかめない感じ。。
よって、途中で帰る人たち
ゲンさん希美さんの周りでチラホラムフフ・・・♪
(前の席のお子さん連れとかお隣のおじ様とか…)

試合が動かない、といっても、
希美さんにはけっこうおもしろくて
日本ハムピッチャー高梨さん素晴らしかった
横浜ベイスターズショート倉本くん華麗なプレー
何だかんだとね、引き込まれて見てたのですが
子供さんとか、野球を見慣れているおじ様とかには
ちょっと不甲斐ない、というか、
面白くない試合だったかもしれません。

が、しかし!!

動くんです、試合は!

そういった子どもたちおじ様たち
帰ってしまった後に!!

両チーム共点が入らないまま迎えた9回
DeNA抑えの切り札
「小さな大魔神」異名を持つ
山崎康晃投手を送り込みます
キターーー!!!!

山崎選手登場曲が響き渡り、
いつしか生まれた山崎ジャンプ
跳ぶ
希美さんの周りではあまり立つ人いなくて
ちと恥ずかしくはありましたが
希美さん立ち上がり山崎ジャンプ参戦跳ぶ
(写真はありませんのでご想像にお任せ致します
笑

迎える日本ハム栗山監督代打代打
ガシガシ攻めてきます
ええ!!

DeNA絶対王者山崎選手
栗山監督がまず送り込んだのは代打矢野選手
希美さん初めてでしたがゲンさん情報によると、
矢野選手日本ハムに入ってから
代打で大活躍していて、
とにかくめっぽうチャンスに強いのだとか
びっくり・ピンクマoh!

っつっても山崎さんだし~
グッド

なんて思っておりましたら矢野さん
やりおりました
カオ+汗
まさかの2ランホームラ~ン
おースゴイ

うっそ~ん
ここで打つか、、、
そうか、ここで打てる人なのか…


ということで、見事なホームラン1発くらいました
びっくり

はぁ。。。

そしてお次も栗山監督代打を送り込む!
ここで登場、大谷君~~~!
すごい、大谷君の打席が見られる上に、
それは山崎さんとの勝負だなんて、
なんてトキメク絵なのでしょう~~~
きゃはっ
これということで、遠いけど、山崎さん大谷君拍手

残念ながら?、大谷君三振に倒れ9回裏
打順は1人でも塁に出れば4番筒香さんに回るという流れ。
日本ハム守護神増井投手

この日の日本ハムピッチャー
どの投手も素晴らしいコントロールお見事!でしたが
増井さんもご多分に漏れずナイスピッチング
GOOD
続々とアウトになりすんなり2アウト
アウト
続くはDeNA3番打者新外国人エリアンさん
にっこり

応援席からは
「頼む、筒香に回してくれ
祈る
「いいんだ、打たなくていいんだ、
フォアボールでいいから…
たのむ
と、思うことはみんな同じ
心で思っていることが思わず口に出てしまう
ぷぷ

そんなみんなの願いが通じたのか?
強すぎて怨念レベルになったのか?
エリアンさん、ありがたすぎるフォアボール
まさかの出塁!!
マジで!?

そして出てくるこの男!
DeNA4番打者・筒香嘉智選手!!


いやぁ、燃えますよ燃えちゃうんですよ

ファンとしてはもう、
たまらなすぎるシチュエーションですよ


みんな、怨念レベルで願っていたにも関わらず、
「ウソだろ~~~~
的な歓声
球場中に鳴り響く訳ですよ
笑

2ストライク2ボールまでカウントが進んで
「打ってくれ~
謝「筒香が打てないなら仕方ないふ
想いの狭間すごいことになっている球場
多くのファンの熱い期待この男は応えちゃうんですよ
筒香
応えちゃうから4番打者なんですねきっと
ハムハムキラリ

いやぁ、もう、燃えました
ヤッホージタバタヤッホー

筒香さん応援歌
野球
「よ~こ~は~まのそ~ら高く~
ホームラ~ンか~っとばせ、つ~つ~ごぉ~~!」

の歌の通り、バコーンと打ちかえした打球
レフトスタンド吸い込まれていったのでした
キラキラ

筒香さんが打てなかったら
試合が終わっていた矢先のホームラン
カッキーン
エリアンさん1塁にいるから2ラン2点
ウィンク

もうね、叫びました
きゃー
ゲンさんしびれまくって
前後左右の人たちハイタッチしまくってましたけど
希美さんハイタッチしまくりながら、

「つつご~~~~!
わー
「つつご~~~~!
わーわー

と、思わず我を忘れて叫びました
力こぶ(左)
(喉、やっちまったかと思いましたが大丈夫でした
笑

帰っちゃった隣のおじ様
ご友人と2人で来ていて、
お一人は残って見てらしたんですけど
その残ったおじ様
帰ったおじ様誇らしげに電話してましたもん
キャッ☆

いやいや、同じシチュエーションなら
私も電話してしまう
きゅ→んぷっ

しかしあのホームラン
帰っちゃった小学生たちにも見せたかったなぁ。。
あぁいうプレーこそ、子供たちに見てもらいたかった
感動

熱狂冷めやらぬまま試合は延長戦に入りましたが
10回の表日本ハム中田翔選手が放った
レフトフライだとしか思えないような打球
びっくらこっこのびっくらこ
いぬおーっ!
レフトスタンドポール際ギリギリに入って
結果、それが決勝ソロホームランになりましたとさ
悲しい

10回の裏DeNA攻撃時には
日本ハム抑えのエース鍵谷さん登場

DeNA、残念ながら点を取ることはできず…
日本ハムが勝利おおーっ!!

9回まで動かなかった試合でしたが、
そこから先はホームラン合戦になるという、
もんのすごい試合展開終了致しました
笑

負けちゃったんだけど、
気持ちのいい試合だったなぁと、
横浜の心地いい風に吹かれながら
電車に揺られて帰った
ゲンさん希美さんでしたピース

あぁ。。。
燃えた。。。
燃え尽きる

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuのメルマガは、こちらに空メールで登録できます

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆

にほんブログ村