こんにちは。
幸せ夫婦カウンセラー えいき です。
このページは
カウンセリングを受けられた方からの
アンケートを掲載しています。
カウンセリングを受けることで
どんな風に変われるのか?
どんな思いになれるのか?
と
いうことがわかります。
カウンセリングを受けられた方のアンケート

Q)カウンセリングで良かったことを教えてください。
いつも肯定的に話を聞き、受け止めてくださったので
応援してくれる人がいる、ひとりじゃないんだと希望がもてました。
友人に相談すると(私のことを思ってくれてですが)そんな男、
別れればいい」と言われてしまったり、男の心理が分からないまま
グチの言い合いで終わってしまうので
よいパートナーシップをより良くするためにカウンセリングは必要だと
思います。
M・Wさん(30代)東京都

Q)あなたの言葉がけや行動などの対応はどんな風に変われましたか?
タイプを知るまでは一見、冷たい人。私に興味ないのかな?と
思うこともありましたが、◯◯◯◯する人という見方を知ったら
なんて信頼をくれる愛情深い人だ!と感じ方が180度変わりました
(中略)
その効果か?仕事が終わると出張でも極力早く帰ってきてくれます
I・ Hさん(30代)愛知県

Q)良かったことはなんですか?
感情の段階での価値観のちがいでぶつかること、男性と女性の脳の
違うことで理解しあうやり方や その対応の仕方が学べました。
接し方でも「◯◯◯」~「◯◯◯」に変えることでうまく理解し合え、
言葉のかけ方もお互いをぶつからないように接する
最後は◯◯◯◯◯で尊重できる関係になれてよかったです
A・Oさん(20代)三重県

Q)今日学んだこと・良かったことはなんですか?
男性と女性の気持ちは脳の違いなんだなあということが分かりました。
(中略)もっと知りたいなあと思いました。
さっそく接し方言葉のかけ方等、やってみようと思いました。
R・Fさん(30代)岐阜県

Q)今日良かったことはなんですか?
自分の思っていること、こわいと思っていることを言葉にすることで
こわいことではないとわかったこと。
自分をよく知ることが相手を知ることだと思った。
相手に合わせることは、どれほどじぶんがやりたいことじゃなかった
ことがわかった
S・Kさん(30代)富山県

Q)今日のカウンセリングで良かったことを教えてください。
先生のお話をきいて自分の気持ちの深い部分に気がつけました。
とても良かったです。
自分の事、相手のことを分けて考え、言葉にし、行動することを
心がけたいと思う。
C・Uさん(40代)静岡県
【他にもこんな感想をいただいています♪】
佐藤えいきの男性心理・心の仕組みの説明はどこがよかったですか?
思い込んでいるとアドバイスくださったところがすごい!
と思いました。」
H・Nさん(20代) 女性 愛知県
「旦那さんが)スネ夫状態になっていて(それは)
ほおっておけばよいんだということがすごく安心した」
I・Nさん(30代) 大阪府
「丁寧に、相手の気持ちに寄りそうように答えてくれたことがわたしにとってありがたかったです。次も何かあったら、えいき先生に相談したいです」
W・Oさん(30代) 栃木県
「的確に客観的に状況を説明してくれて、
その対処法を教えてくれるところがよかったです。」
Y・Uさん(30代) 女性 東京都
思い込んでいるとアドバイスくださったところがすごい!
と思いました。」
H・Nさん(20代) 女性 愛知県
「旦那さんが)スネ夫状態になっていて(それは)
ほおっておけばよいんだということがすごく安心した」
I・Nさん(30代) 大阪府
W・Oさん(30代) 栃木県
カウンセリング後の感想&自分がどうなれましたか?
「すごく私にとって耳の痛いポイントでしたが、おかげで自分の隠している本音、キレイごとにしていたところなどと向き合えました。
H・Nさん(20代) 女性 愛知県R・Kさん(30代) 女性 三重県
「旦那から(中略)そんな扱いを受けた自分を欠陥品だと思って
責めていた。だから結局フォーカス点は「自分が認識できること」だと思った。そこまでたどり着くことができた。」
W・Oさん(30代) 女性 栃木県