作品名が気になり観た映画3選 Part.4 | ビターのブログ

ビターのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、邦画ばかりだったので洋画をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        『ザ・ハント』(2020)

 

 

ポスターの感じからイマイチ映画の内容が

 

想像できなくて鑑賞。

 

所々、滑稽に見えて笑ってしまったり…。

 

話は、人間狩りなんですが何かと物議を醸しだしたようで。

 

単純な娯楽映画として何も考えずに観れました。

 

年配の方々に、生死がかかっているとはいえ

 

容赦ないのは、お国柄の違いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、

 

 

 

 

 

 

 

 


          『ファーザー』(2020)

 

 

思ってもみない角度から描いた映画でした。

 

年を召した父が痴呆症になり、父からの視点による体験映画。

 

えっ!こんな風に見えたり思ったり戸惑ったり…。

 

怖かった。でも、泣けてしまいました。

 

アンソニー・ホプキンスの演技が凄まじい。

 

観るべき1本ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       『シティオブゴッド』(2002)

 

 

実話を基にして少し脚色を入れながらの映画化。

 

リオデジャネイロのストリートチルドレンによる

 

強盗や麻薬をめぐる抗争の話。

 

何て町なんだろう。考えられない。恐ろしい。

 

自分は、ここで生き抜く自信はありませんね。

 

リアル過ぎて、ハラハラし通し。

 

見終わっての余韻が何とも言えない気持ちに。

 

 

 

 

色々なジャンルの映画を観られてよかった。

 

様々な困難について考える場や教えてくれる

 

というのも映画の良い所ですね。

 

いい時間が過ごせてよかったです!ニコニコニコニコニコニコニコニコ