人型ロボット 洋画3選 | ビターのブログ

ビターのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、ニュースで中国が、人型ロボットを

 

2025年までに大量生産するらしいとの事。

 

 

ーで、思い浮かんだ映画3選。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

 

 

 

 

        『エクス・マキナ』(2014)

 

 

1番始めに思い浮かんだのが、この作品。

 

たまたま、見た予告編に魅かれて鑑賞。

 

AIロボットが美しい!

 

美しいだけに、惑わされる。

 

作られた表情に心理を巧みに突いて来る言葉。

 

あぁ~、そうなりますか…。

 

是非、観て欲しい作品の1つ。

 

 

 

 

 

 

 

続いては、

 

 

 

 

 

 

 

 

           『A.I.』(2001)

 

 

こちらは、オスメントくんが 可愛い!

 

守ってあげたい!可哀想!

 

でも…。

 

AIロボット側からの視点なんだけど。

 

そんな感情や良識になる物なんだろうか?

 

色々と考えつつも切なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、

 

 

 

 

 

 

 

 

        『ウエストワールド』(1973)

 

 

急に、古くなりましたw

 

ユル・ブリンナーが カッコイイ!

 

こんなアミューズメントあれば行きますね。

 

子供の頃に、観て本当にワクワクしました。

 

最近、テレビでの放送は無い。

 

なので、久しぶりに配信にて鑑賞。

 

童心に帰りワクワクのハラハラ!

 

過去作を定期的に見るのも、いいですねw

 

 

 

 

美しい、可愛い、カッコイイ!

 

改めて観ましたが、よかった!

 

人型ロボット、ロマンもありますが、

 

ディストピア感も併せて過ります。

 

まして、中国だと…。

 

 

色々と思いを馳せつつ良い映画を観られて

 

いい時間を過ごせてよかった。ニコニコニコニコニコニコニコニコ